2015年、一番可愛い長さは「ロブ」!そのままでもアレンジも自由自在♪ 2015年、一番可愛い長さは「ロブ」!そのままでもアレンジも自由自在♪

2015年、一番可愛い長さは「ロブ」!そのままでもアレンジも自由自在♪

2015.04.20 エイジングケア/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加
心華やぐこの季節。そろそろ「パーッとイメチェンしたい!」と思っている方も多いのでは?そんなアナタにおすすめの今もっとも旬なヘアスタイルをご紹介します。

今、ハリウッドのセレブたちの間で爆発的な人気のヘアスタイル「ロブヘア」!

ロブヘアとは、簡単に言うと、ちょっと長めで肩につくくらいのボブヘアのこと。肩上でバッツリ切ってしまうと、いざヘアスタイルを変えたくなったときにえり足がなかなか伸びずにスタイルチェンジが思うようにいかなかったり、あごのラインで切ってしまって思ったよりも子供っぽく仕上がってしまったり・・・。

そんな「ボブ」のデメリットが解消できる最新スタイルが「ロブ」なのです。肩につく長さなので、ワンカールに巻けば清楚なスタイルになりますし、耳上くらいからルーズなウェーブになるようなパーマをかければ、クールでおしゃれなスタイルを楽しむこともできます。

ロングやミディアムから、「バッサリいきたいけどいきなりボブやショートはこわい!」という迷える子羊たちのイメージチェンジには、もってこいの髪型といえますね。

2015年、一番可愛い長さは「ロブ」!そのままでもアレンジも自由自在♪

アレンジすればさらにキュート!モテ度もオシャレ度もグッとUP!!

個人的なオススメは、前髪長めの「ロブヘア」!とくに今年は「外ハネ」に巻くのが可愛いなと思いますね。短すぎるとアニメのキャラクターみたいになってしまうので(笑)。「外ハネ」のスタイリングはまさに「ロブヘア」がピタッとハマります。これは超オススメ!

そしてそして、下の写真のように顔まわりをざっくり編みこむだけのアレンジでも、おしゃれでキュートなイメージを全開に出すことができます。これはモテそう(笑)。

皆様も最新ヘア、「ロブ」でおしゃれで可愛くなりましょう!次回は「ロブヘア」にぴったりの2015年春夏トレンドカラーをご紹介します。Bye!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

都内の美容室で勤務後、2009年にフリーランスの美容師になる。 サロンワークでは顧客様と顧客様からのご紹介のお客様のみを…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる