身長低めさんにオススメ!ミニマルコーデテクニック 身長低めさんにオススメ!ミニマルコーデテクニック
画像出典: 美LAB. 

155cm以下の低身長さん向け♡この秋トレンドの『スタイルアップコーデ』

2018年10月31日
身長が155cm以下の小さめさん。背が小さいと周りから「可愛くて羨ましい」と言われることも多いですが、実際は小さいのとコーディネイトのバランスが取りづらく、服に着られている感じが気になる…というお悩みも少なくないですよね。そこで今回は、身長低めさんに似合うミニマルコーデのポイントをご紹介いたします。

ミニ丈のボトムは台形シルエットを選ぶ

年齢を重ねると、ミニ丈のボトムを取り入れられないと思う方も多いかと思いますが、身長低めさんはもし可能であれば積極的にミニ丈のアイテムを取り入れていただければと思います。

もちろん、顔立ちや雰囲気によっては違和感を感じると心配される方もいらっしゃいますが、背が小さいと実年齢よりも若く見られることが多く、30代40代でもミニ丈に違和感を感じない方も多いものです。

ただし、フリルなどの甘いデザインは控えて。ショートパンツやスカートは、裾に広がりのある台形シルエットを選ぶとバランスよくキレイなコーディネートになります。

コーデ
画像出典: 美LAB. 

ロングスカート+リブニット

背が小さい方はボトムにボリュームが出る、ワイドパンツやロングスカートはNGとされがちですが、着こなし方次第で上手に着こなすことができます。そのポイントはトップスの選び方。メリハリを作るためにトップスは基本的にタイトなシルエットのものを選びましょう。

リブ素材のニットで体のラインにフィットするものが、全体的にすっきりまとまって見えます
。このほか、デコルテラインがキレイに見えるボートネックのトップスなども相性が良いです。

コーデ
画像出典: 美LAB. 

ヘアアレンジもアップスタイル

ロングヘアの方はできれば、ヘアアレンジも高めに設定すると良いでしょう。アップシニョンで目線を上に持っていくことで実際の身長よりも大きく見せることができます

またストレートヘアよりもふんわりと巻いたゆる巻きにすることで、空気感をもたせ柔らかい印象を引き出せるので、ヘアアレンジにもこだわったバランスコーデをぜひ取り入れてみましょう。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい