まるで別人?結婚後に遊び人になる可能性が高い男性の特徴3つ まるで別人?結婚後に遊び人になる可能性が高い男性の特徴3つ
画像出典: fotolia

まるで別人?結婚後に遊び人になる可能性が高い男性の特徴3つ

2018年10月29日
世の中には、独身時代に散々遊んで結婚後に落ち着く男性もいれば、反対に結婚した途端に、遊び人になってしまう男性も存在します。では、そんな結婚後に遊び人になる可能性が高い男性は、どのようにして見極めれば良いのでしょうか。

「良い旦那さんになりそう」と言われる

筆者がこれまで出会ってきた既婚女性の中には、ことあるごとに周囲から「良い奥さんになりそう」と言われ、その期待に応えようと無理して良い奥さん像を演じ続けた結果、限界がきてしまった人もいます。

そして、これは男性に対しても言えること。周囲から「良い旦那さんになりそう」と勝手な期待を抱かれると、それがプレッシャーとなり、限界がきたことで家庭をかえりみずに遊び出してしまう可能性もないとは言い切れないのです。

結婚
画像出典: fotolia

小さなことでも我慢をしてしまう

上記の「良い旦那さんになりそう」にも当てはまることですが、自分の意思は二の次で、常に周りに合わせて我慢をしてしまうタイプも、結婚後に遊び人になる可能性が高い男性であると言えるでしょう。

このように我慢しやすい性格の男性は、結婚後も「結婚したから我慢しないと」「家族に迷惑をかけるから我慢しないと」と、小さなことですら我慢をしてしまいがちになります。

その我慢が限界を通り越し、爆発してしまうと、それを機に遊び出してしまう可能性だってあるのです。

カップル
画像出典: fotolia

若い頃の武勇伝をよく語る

何かにつけ「学生時代はとにかくモテた」「若い頃は結構遊んでいた」という若かりし頃の武勇伝自慢をする男性も要注意!

このタイプの男性は、今現在落ち着いていようとも、心のどこかで自分が一番輝いていた若かりし頃の栄光をいまだに忘れられていません。

そのため、些細な出来事がきっかけで、「昔のように戻りたい」というスイッチが入り、若い頃を変わらない無茶な遊び方を始めてしまう場合も珍しくはないのです。

些細な出来事から遊び人に

結婚後に遊び人になる男性は、些細な出来事からスイッチが入り、これまでとは別人のように変わってしまう可能性もあります。

そんな結婚後に遊び人になる可能性が高い男性に振りまわされぬためにも、結婚前からパートナーの言動には細心の注意を払うようにしましょう。

カップル
画像出典: fotolia
執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい