真面目な人だと思ったのに…。見た目ではわからない隠れ浮気症男を見極める方法 真面目な人だと思ったのに…。見た目ではわからない隠れ浮気症男を見極める方法
画像出典: fotolia

あなたの彼『浮気性』かも!そんな彼を見抜く方法

2018年10月28日
浮気症の男性と聞くと、ノリが軽く、女性慣れしている人物像を思い浮かべる人も多いのでは?しかし、中には見た目からはわからない隠れ浮気症男も存在するのです。今回は、その見極め方についてご紹介いたします。

女性から頼られると喜んで引き受けてしまう

小さなことでも女性から頼られると、喜んで引き受けてしまう男性は、人一倍、承認欲求が強いタイプでもあると言えます。他人から認めてもらいたい思いが強い分、自分が頼りにされると、そこに喜びを見出してしまうのです。

そして同時に、このように承認欲求が強いタイプは、求められるとすぐ流されてしまう傾向があります。

たとえ彼女がいても、他の女性から言い寄られると、「こんな自分を求めてくれているのだから」とつい流され、そこから浮気に発展してしまう可能性だってあるでしょう。

カップル
画像出典: fotolia

LINEの返信が丁寧

誤字脱字が一切なく、気遣う言葉があり、相手の求めている返信ができる。そのように常にLINEが丁寧な男性も、実は隠れ浮気症男の素質があるタイプなのです。

そもそも、ふたり以上の女性と同時に交際する浮気は、それぞれの女性に気を回さないといけないため、マメな性格である男性の場合が多いのです。毎回相手を思いやる丁寧なLINEができるのは、その男性自身がマメな性格である証拠。おそらく、浮気をしてもそつなく同時進行で交際を続けられることでしょう。

また、誰に対しても丁寧なLINEを送ることで、彼女以外の女性を勘違いさせてしまうケースも。それが浮気のきっかけにつながることだってあるのです。

浮気
画像出典: fotolia

常に誰かと一緒に行動している

常に友達や職場の人と行動し、ひとりでいる時間がほとんどない男性。一見、周りの人を大切にする誠実な男性のようにも思えますが、実はこのような男性もちょっとした出来事がきっかけで浮気に走りやすいタイプなのです。

時と場所を問わず、誰かと一緒に行動し、ひとりの時間を避けようとするのは、言い換えればひとりでいられない寂しがり屋の性格であるということ。

彼氏が構ってくれないと寂しくて浮気に走る女性もいますが、このタイプの男性も、彼女の愛情を感じられなくなると、寂しさからすぐ浮気に走ってしまうのです。

浮気
画像出典: fotolia

隠れ浮気症男は交際前に見極めよう

浮気とは無縁の真面目な男性だと思ったのに、交際後に裏切られてしまった。そんな後悔をしないためにも、隠れ浮気症男は交際前に見極めるようにしましょう。

そして、本当にあなたひとりを大切に思ってくれるパートナーを見つけてください。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい