共通点を見つけることが重要。男性が具体的に結婚をイメージしやすい女性って? 共通点を見つけることが重要。男性が具体的に結婚をイメージしやすい女性って?
画像出典: fotolia

結婚したいなら!男性が結婚をイメージしやすい女性になる方法♡

2018年10月25日
男性の中には、結婚を具体的にイメージできないという人も少なくはありません。おそらく「いつかは結婚したい」と考えている男性であれども、それ以上イメージを膨らませることは難しいのではないでしょうか。そんな男性が、具体的に結婚をイメージしやすい女性の特徴について、今回はご紹介いたします。

金銭感覚の価値観が似ている

結婚生活において、金銭感覚の価値観は外せない重要ポイントのひとつ。

どちらかのお金遣いが荒かったり、反対にお金にシビアすぎることがパートナーのストレスになったりする関係であると、当然のことながら男性も相手との結婚生活をイメージすることができません。

もし、彼に具体的に結婚をイメージしてもらいたいのであれば、お互いがお互いの金銭感覚に近づくための努力をしてみましょう。

ふたりの金銭感覚の価値観が似てくると、それによって「年に1回は旅行に行くという楽しい結婚生活が送れそう」「彼女が金銭管理をしっかりしてくれるタイプだから家計を任せられる」など、具体的な結婚生活をイメージしやすくなるのです。

恋愛
画像出典: fotolia

誰かと一緒に楽しめる趣味がある

筆者がこれまでに出会ってきた夫婦を見ている限り、結婚生活において、お互いの趣味が合うか合わないかはそれほど重要なことではないと考えています。

というのも、同じ趣味を持つ夫婦同士だとお互いに気が合い、わかりあえる思える反面、別々の趣味を持つ夫婦同士の場合は、お互いが自分の好きなことでストレス発散ができるため、小さな夫婦喧嘩が起こりにくくなるのです。

ただ、どちらかが「誰かと一緒に楽しめる趣味」を持っていると、それが男性に具体的な結婚をイメージさせるきっかけとなる可能性も高いのです。

そのような趣味があると、夫婦で一緒に過ごす休日の形が想像しやすいため、そこから男性があなたとの具体的な結婚をイメージしてくれる場合だってあるでしょう。

結婚
画像出典: fotolia

結婚後の生活に繋がる共通点を見つけ出そう

男性の中には、何となく理想の結婚生活のイメージを持っていても、具体的には想像ができないという人もいます。そんな彼に具体的な結婚をイメージしてもらうためには、結婚後の生活に繋がりやすい共通点をうまく見つけ出すことが重要です。

そして、彼が具体的に結婚をイメージできるようになると、ふたりがゴールインする日も近づいてくるのではないでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい