遠まわしにさぐりを入れてくる?男性が本命女性の前だけで見せるプチ嫉妬3つ 遠まわしにさぐりを入れてくる?男性が本命女性の前だけで見せるプチ嫉妬3つ
画像出典: fotolia

本命女性の前だけで見せる♡プチ嫉妬3つ

2018年10月24日
「他の異性と仲良くしている」「元恋人の話題を出される」など、パートナーに対して軽い嫉妬をしてしまうのは、女性がやりがちな行為だと思う人も多いのではないでしょうか。しかし、実は男性だって嫉妬するときはするのです。そこで男性が本命女性の前だけで見せるプチ嫉妬について、今回はご紹介します。

遠まわしにさぐりを入れてくる

あなたが友人と遊びに行くときや、仕事帰りに予定ができて遅くなるときなど、「別にいいよ」「楽しんでおいで」と言いつつも、「どこに誰と行くの?」「それって僕も知っている人?」と、遠まわしにさぐりをいれてくるのは、彼がプチ嫉妬をしている証拠。

束縛をするようなことはしたくないと思いつつも、内心は気になるという天邪鬼の気持ちがあるため、はっきりと聞くことができず、このように遠まわしに聞いてくる様子を見せてしまうのです。

もし、彼がこのような言動を見せるようであれば、心の広い男を演じつつも、内心は「他の男性に会わないか?」「自分より他の予定を優先された」など、軽い嫉妬をしているのだと思って間違いないでしょう。

恋愛
画像出典: fotolia

元カレの話題に対抗して元カノの話題を出してくる

何気なくあなたが元カレの話題を出したあと、「僕も元カノとは……」と、なぜか元カノ自慢や思い出話しを始められると、何となく不快な気分になってしまう女性もいることでしょう。

でも、実はこれも彼のあなたに対するプチ嫉妬の表れなのです。

そもそも、元カレの話に対抗して、元カノの話題を出してしまうのは、彼があなたに少しでもやきもちをやいてもらいたいと思っているから。裏を返せば、彼があなたの元カレに嫉妬してしまっているからこそ、彼女にも同様に嫉妬してもらい、自分に対する愛情を確かめたいと思っている可能性が高いのです。

恋愛
画像出典: fotolia

会話の途中で急に黙りこむ

会話の途中で彼が急に無言になり、どことなく怒った様子を見せると、誰だって「何か怒らせることをしてしまったのでは?」と不安に思うはず。

その原因を探るためには、まず、彼が無言になる直前まで話していた話題を思い返してみましょう。そして、他の男性の話や元カレの話など、彼以外の異性の話題を出していたのであれば、それが原因で彼がプチ嫉妬をしているのだと思っても良いでしょう。

本心では他の異性の話題に対して苛立ちを感じているものの、それを口にするのは格好悪いというプライドから、何も言えずに黙ってしまった可能性が高いのです。

恋愛
画像出典: fotolia

彼のプチ嫉妬心を察してあげよう

些細なことからパートナーに対して嫉妬してしまうのは、何も女性に限ったことではありません。男性だって、頭では分かっていてもつい嫉妬心からやきもちをやいてしまう場合もあるのです。

そんなかわいいプチ嫉妬は、あなたに惚れこんでいるからこそ無意識のうちに出てしまうもの。決して不安には思わず、彼の気持ちを察してあげるようにしましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい