これで成功率もぐっとアップ!気になる男性をスマートにデートへと誘う方法 これで成功率もぐっとアップ!気になる男性をスマートにデートへと誘う方法
画像出典: fotolia

気になる彼をデートに誘う♡成功率高めの誘い方

2018年10月23日
いまや女性から男性をデートに誘うことも珍しくなくなってきた、昨今。とはいえ、いざ気になる男性を自分からお誘いするとなると、どのように声をかけるべきか悩む女性も多いのでは?そこで今回は、気になる男性をスマートに誘う方法についてご紹介いたします。

候補日をいくつか絞ったうえでお誘いをする

女性側から男性をデートに誘う際、相手の都合を考え、あえて「もし空いている日があれば……」といったお誘いの仕方をしてしまう女性も意外と多いのではないでしょうか。

しかし、このように「日にちはいつでも良い」「あなたの予定に合わせる」という誘い方だと、あなたの方から誘ったにもかかわらず、結果的に男性任せになってしまうため、誘われた時点で彼が面倒に感じてしまう場合もあります。

それよりも、「○日か×日が空いていたらご飯に行きませんか?」と候補日をいくつかあげたうえで、お誘いをするようにしてみましょう。お誘いの時点で候補日を絞った方が男性も返事をしやすくなります。

なにより、限られた日にちしか空いていない忙しい状況であるにもかかわらず、それでも会いたいと思い、お誘いをしてくれるあなたに対して、彼も思わず好感を抱くはず。

デート
画像出典: fotolia

以前話した会話の話題をきっかけにする

もし、デートにお誘いするよりも以前に、彼の行きつけのお店や熱中している趣味などの話を聞いたことがある場合は、それをきっかけに自分からお誘いをしてみるようにしましょう。

たとえば、彼の行きつけのお店を知っているのであれば、「前に教えてくれたお店に私も行きたいから、ぜひ一緒に行ってほしい」とお願いしてみる。

はたまた、彼が休日にスポーツ観戦や映画、ドライブなどの趣味を楽しんでいるという話を聞いたことがある場合は、「話を聞いていて私も興味がわいてきたから、迷惑でなければ一緒に行かせてほしい」とお誘いをしてみる。

このように自分が好きなことに興味を持ってくれる女性がいると、男性も思わず嬉しくなるはず。なにより、以前に話した会話の内容をしっかり覚えてくれていたあなたに対して、彼も好感を抱くことでしょう。

「この後食事でもどうですか?」とその場で誘う

自分からデートに誘うとなると、真っ先にLINEでのお誘いを考える女性も多いことでしょう。

しかし、LINEでのお誘いは、気軽に誘えるというメリットがある反面、相手に考える時間を与えてしまうため、ちょっとでも彼が「面倒くさいかも」と思ってしまうと、理由をつけて断られてしまう可能性も高いのです。

もし、絶対に断られずにデートにお誘いしたいと思うのであれば、LINEでのお誘いは避け、直接彼をお誘いするようにしましょう。

特に成功率が高いのは、彼と一緒にいるときに「この後食事でもどうですか?」とその場でデートに誘うという方法。

このようにその場で誘うと、彼に考える時間を与えないため、会話の流れからすんなりOKの返事をもらいやすくなるのです。

デート
画像出典: fotolia

勇気を振り絞ってお誘いをしてみよう

女性から男性をお誘いすることが珍しくなくなってきたとはいえ、やっぱり、自分からデートにお誘いをするのは多少なりの勇気が必要になります。

でも、その勇気を振り絞ってお誘いをすることで、彼との距離はこれまで以上に縮まるはず。片思いの成功率をアップさせるためにも、ぜひ、スムーズに彼をデートにお誘いしてみてはどうでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい