恋して痩せる!ダイエット王子の『婚活ダイエット作戦』【4】 恋して痩せる!ダイエット王子の『婚活ダイエット作戦』【4】
画像出典: fotolia

恋して痩せる!ダイエット王子の『婚活ダイエット作戦』【4】

2018年10月22日
みなさま、こんにちは!ダイエットトレーナーの小山圭介です。今回の「ダイエット王子の愛のダイエットサポート奮闘記」は、お年頃のみなさまにお読み頂きたいエピソードの完結編です!

ダイエット王子「小山圭介」の愛のダイエットサポート奮闘記
画像出典: 美LAB.

「ダイエット王子」の愛のダイエットサポート奮闘記♡Vol.25

今回のお客様は、10キロの大型減量を目指すヨガスタジオ勤務のFさん(29歳/156cm/57kg)
-----------------------------------
■先生、ヨガスタジオでお客様に心身の健康をお届けする身なのに、情けないぐらいぶくぶくと・・・。これじゃ、お客様にもうちのスタッフにも示しがつきません(涙)。目指せ、マイナス10キロ!こんな大幅なダイエット、可能でしょうか!?
-----------------------------------
Fさん (29歳) 、156㎝、57㎏。ヨガスタジオ3店舗の責任者。店舗のマネージメントをしながら、店頭にも立って楽しく接客する毎日。ただ、夜遅くの食事も多く、気付いたら接客時の専用Tシャツのサイズが・・・。

~前回までのあらすじ~

本気でダイエットを!ということで、本格的にサポートすることになりました。まずは、10代から今にいたるまでの「体重年表」の作成から始めてみました!そうしたら、やせてはリバウンドの繰り返し(涙)。

体重年表
画像出典: 美LAB.

そして、恋している時はやせていて、していない時は太っているというパターンが浮き彫りに!とういことで、彼氏をみつける、恋をするためのセッションを行うことになりました!小山式恋愛セッションのファーストセクション、理想の人を知る50の質問に答えてみたら・・・。

小山式恋愛セッションで意外な理想の男性像が浮き彫りに

小山「改めて、理想の人を知る質問に答えてみてどうだった?」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Fさん「前回もお話しましたけど、優しくて楽しい人が好きっていうのはその通りだったのですが、仕事がバリバリとできて、仕事上での野望もあって、さらに経済力がある人を求めているっていうのは、ちょっと意外でした!」

小山「そうだったんだねー。ボクも質問をしていて、それ、思ったよ!」

Fさん「ですよね!しかも、グローバルな仕事をしていて、海外赴任などもあって、英語にも堪能っていうのも、少なくともそういう人やシーン、生活にも興味はあったけど、けっこう大きいんだなーって改めて気付きました」

小山「そっかそっか、改めてって言うと?」

Fさん「私、小さな時から海外志向があって、いろんな土地、世界を見てみたいっていうのがあったんですね。だから、婚活パーティーに行きまくっていた時も、商社マンや海外赴任がある人ばっかり探していました(笑)」

婚活パーティー
画像出典: fotolia

小山「そうだったんだー。で、そういう方、いらっしゃった?」

Fさん「1回も出会いませんでした(笑)」

小山「なんとー!」

Fさん「なんか今、先生と海外の事についてしゃべっていてふと思ったのですが、私の父って、小さな規模ですけど輸入系の会社を経営していて、海外と日本を行き来しながら、会社を引っ張っていたんですね!だから、私も小さい頃から海外の事にとっても興味持っていましたし、どこか、自分の彼や将来の旦那さまにも、そんな仕事をバリバリと頑張る父の姿を重ねるというか、知らず知らずのうちに影響を受けていたのかもしれません」

父親
画像出典: fotolia

小山「なるほどねー(*^^*)。で、ひょっとして、そのお父様と結婚した時のお母さんのご年齢が25歳?」

Fさん「えーー、先生なんで分かるんですか(笑)?」

小山「Fさん、25歳で結婚することに憧れていたって、最初の体重年表を作る時に言っていたから」

Fさん「わーーー、先生さすがですねー(^_^;)。なんでもばれちゃってこわい(笑)」

小山「好きか嫌いか、嬉しいか嬉しくないかはさておき、やっぱりボクたちは、親の影響をとっても受けているんだよねー!」

ブレイクタイム!小山式“親孝行”のススメ

ここで少しブレイクです!対人支援のお仕事をしていると、本当に、親御さんの影響受けているなーっていう場面によく出会います。〇〇のように育ててもらって感謝している、とか、この思考パターンは母ゆずりで、とかとか!

そういう、良い意味での影響のお話が出たとき、「それ、ぜひご両親に詳しく話して感謝のお気持ちを伝えてみたら!」ってお話します。そうすると、ほとんどの方が、「そうですね!確かに具体的にこんな話したことないし、お礼も言ったことないのでしてみます!」とおっしゃっいます。そして、実際に行動に移され、後日、素晴らしい時間になりました!と心からの感謝の言葉をいただきます。

親孝行
画像出典: fotolia

みなさま、もしよろしければ、「親から受けたステキな影響、感謝したい部分」というテーマで、10個でも20個でも、どんな小さい事でも良いので書き出してみて下さい!そして、それをそのまま親御さんにお見せになって、説明してみてください!ひょっとしたら、これ以上の親孝行は無いかもしれませんよ☆

ズバリ、どこに行けば理想の彼に出会える?

小山「さてさて、セッションを進めますね!ズバリ、ジャストクエスチョンです!Fさん、今回浮き彫りになったこの理想の彼、どこにいます(笑)?どのようにしたら出会える確率が高まります?」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Fさん「えーーー。出会えるかしら(^_^;)。いるかな、こういうヒト(笑)」

小山「合コンで出会える確率は?」

Fさん「わー、かなり低そう(笑)」

小山「婚活パーティーは?」

Fさん「そういう海外系の仕事をしている人限定のパーティーなら会えそう(笑)」

小山「そうなんだそうなんだ!じゃあ、1つはそういうところを調べたら良さそうね!他にどんなところに行ったら出会えそうかな?」

Fさん「外資系の友達や知り合いに、片っ端に紹介してって聞いてみる(笑)」

女友達
画像出典: fotolia

小山「なるほどー!それ良さそう(笑)。あてあるの?」

Fさん「私、実は外国語系の大学を出ているので!」

小山「おー、さすが輸入系の会社の社長令嬢(笑)」

Fさん「せんせー、やめてください(笑)」

小山「ごめんごめん!では、2つ目は外資系の紹介の線ね!他は?」

Fさん「私、赤坂のバーに行ってみます(笑)」

小山「キター、いい感じで突拍子も無いやつ(笑)。なんでなんで!?!?」

Fさん「大学時代、外国人と知り合いたくて、赤坂のバーによく行っていたことを思い出しました(笑)。外国人がたくさんいるっていうことは、英語を使う仕事や海外赴任がありそうな、バリバリのサラリーマンもいますもんね、きっと!!!」

バー
画像出典: fotolia

小山「なるほどー(*^^*)。いいじゃんいいじゃん、昔行っていたなら慣れっこだもんね!」

Fさん「先生、なんかワクワクしてきましたー!しかも、意外と赤坂のバーが、一番可能性ありそう&楽しそうで!!!」

ということで、その理想の人はどこにいけば出会えるのか!?というセカンドセクションでした。なんと、Fさんが一番盛り上がっていたのが、赤坂のバーに行く(笑)。こうしたメンタル系のセッションでは、答えは、我々支援側(メンタルコーチや先生、トレーナー側)ではなくて、クライアント側にあります。Fさんの経験が生きた、ステキなセッションでした!

理想の彼と出会えたら、好きになってもらえそう・・・?

小山「ではFさん、恋愛セッションもいよいよクライマックスです!」

Fさん「お、お願いします!!!」

小山「その理想の方は、上記の方法でこれから探してもらうとしまして・・・。ズバリ、そのような彼と偶然出会えたとしたら、Fさんの事好きになってもらえそうかしら?」

Fさん「わーーーーーー(涙)。せ、せんせい、わ、わたし・・・(涙)」

小山「海外系の仕事をしていて、社内でもエリート街道、仕事の将来の野望もワクワクメラメラするものがあり、今現在も貯金もしっかりで経済的にすでに成功している32歳!そして、やさしくて包容力のあるスポーツマン!そんな彼、今のFさんの事好きになりそう?」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Fさん「恋に右往左往しながら、体重の増減をしまくっているメンタリティーの子、好きにならないです、きっとこのヒト(涙)。しかも、将来についても漠然としていて、軸が無いワタシ、きっと魅力的に見えないのでは・・・(涙)」

小山「そっかそっか・・・」

Fさん「先生、わたし、やせます。そして、外見だけじゃなく、もっと自分を磨いて、人間力をつけます!そして、こういう男性と出会って、絶対に結婚します!!!」

小山「いいねいいね!ダイエットはもちろん、自分軸を探すこと、そして人間力を上げる所もボク専門だから、一緒にがんばろう!!!」

Fさん「わー、先生、よろしくお願いします!!!」

ということで、Fさん、ダイエットにも自分磨きにも火がついて、モチベーションはマックスに上がりました!

モチベーションアップ
画像出典: fotolia

ダイエットをしたいということでボクの元を訪れ、体重年表を作り、体重の増減のパターンが恋愛だった事をキャッチし、結婚も視野に恋愛セッションをしたことでFさんが感じた一番のことは、「もっと人間力を上げたい!!!」でした。

ボクはメインがダイエットトレーナーなので、ボクの元を訪れてくれる方の90%は、ダイエットや健康増進目的です。でも、ボクが一番差し上げたいことは、そして一番得意なところは、その方がさらに幸せになる事のサポート!みんな、絶対に、もっともっと輝ける!!!Fさんとは、今なお二人三脚で幸せな人生に向かって奮闘中です!

彼氏は?ダイエットは・・・?気になる近況について

ちなみに、その後のセッションで、「ワタシ、もっと仕事として関わっているヨガに、しっかり向き合ってみます!」となりまして、

・ヨガのレッスンを週に3回受ける
・自宅でも10分ヨガ&瞑想をする
・ヨガごはんを食べる ※1
・ヨガの精神を取り入れて行動する ※2

※1 
お野菜、お魚、大豆、発酵食、お米を意識的に増やそうってなりまして、それをヨガごはんと呼んで楽しく取り組んでいます!

※2
ヨガとは、ポーズととることを最初に思い浮かべる方が多いと思いますが、元来は哲学の1つです。難しい説明はさておき、今回Fさんは、ヨガの精神の初歩である、正直に生きること、全てを受け入れることなどを中心に、意識されていました!

ヨガ
画像出典: fotolia

この4つを取り入れながら、週に1回ボクのダイエットトレーニング&セッション続けたところ、今のところ2ヶ月で4キロやせて、笑顔がどんどん増えて、輝きが増してきています!自分の軸や安定した心作りも、少しずつ進んでいますよ!

そして!赤坂のバーにも通っています(笑)。まだお目当ての男性には出会えていないようですが、Fさん曰く、「ゲットできる雰囲気はある」とのことです(笑)。

ステキな結果が出ましたら、また報告しますね!Fさん、やせて輝いて、ステキな旦那さまと一緒になれますように☆

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

次回のレポートは10/29(月)更新予定です!お楽しみに♡

※本記事は、ダイエットトレーナー&メンタルコーチの小山圭介氏に、実際にお客様にダイエットサポートを行った際のエピソードをもとにご執筆いただいております。※効果には個人差があり、すべての方に同等の効果を保証するものではありません。

執筆者:
小山 圭介

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい