少しでも臭わない足でいるために。ブーツの季節の前は足の角質を徹底ケア! 少しでも臭わない足でいるために。ブーツの季節の前は足の角質を徹底ケア!
画像出典: 美LAB.

少しでも臭わない足でいるために!ブーツの季節の前は足の角質を徹底ケア♪

2018年10月12日
日々のボディケアはしているけれど、足の裏のケアはなかなか行き届かない人が多いのではないでしょうか?古い角質はニオイの原因となる場合があります。だからこそ、パンプスやブーツの季節になる前に足裏ケアを見直しておきましょう。

足裏ケアを見直しましょう

毎日ボディやフェイスケアはするものの、足の裏のケアは怠っている方がほとんどなのではないでしょうか?だけどよく考えてみて。

日々の生活の中で、寝たきりになっている日は1日もないはず。足の裏は毎日使っていて、自分自身の体重を支えてくれているもの。だからこそ、角質ケアをしっかりとしてニオイの原因となる古い角質をためないこと。そして、パンプスやブーツの季節に備えておきましょう!

ジャリジャリ感がお好みなら

toe toe(トゥトゥー)/つるつるフットスクラブ

トゥトゥーはフットケアに特化したブランド。そんなトゥトゥーから登場しているのが、塩がたっぷりと入ったフットスクラブ。

角質が硬くなりやすいかかとや足の指などにくるくるとなじませると、塩のスクラブが溶けてなくなりツルツルに。北青山にあるオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」のセラピストが香りを監修しているため、爽やかでハーバルな香りにも癒されます。

鉱物油、物性原料、合成香料、合成着色料、パラベン、石油系界面活性剤、シリコンといった7つの成分は不使用です。

アイテム
画像出典: 美LAB.

おだやかな使い心地をお望みなら

SPA CEYLON(スパ セイロン)/グリーン ミント クーリング フット スクラブ

スリランカのアーユルヴェーダレシピを駆使したアイテムを展開するスパ セイロン。スパセイロンからはクルミの殻のスクラブと、パウダー状にした軽石を配合したスクラブをご紹介。このナチュラルなスクラブが、古くなった角質をオフ。

レモングラス、ライム、ミントのエッセンシャルオイルがブレンドされた香りは、リフレッシュにぴったりな清涼感です。

アイテム
画像出典: 美LAB. 

日々ケアをしたいという美意識高めの人には

toe toe(トゥトゥー)/すべすべフットソープ

テウチグルミ殻粒のスクラブを配合した石鹸。石鹸の中にスクラブが入っているから、毎日のケアにぴったり。足を洗う時は足と石鹸を水で濡らしてから、石鹸をそのまま足に当ててクルクルと。その後、足の残ったスクラブを手でクルクルとなじませればOK。

足は足専用の石鹸で洗うというのも、大切かもしれませんね。

アイテム
画像出典: 美LAB.

たまには足の裏もいたわってあげて。

角質が分厚くなってしまうと、足の指をきちんと使って体重を支えにくくなってしまうこともあります。体のバランスを崩す原因にもなりかねないので、ここはきちんとチェックしておきたいもの。

毎日が難しいようであれば、週に1回でもいいので足裏のケアを意識してみて。秋になる前に、自分の足裏の状況を把握してあげてくださいね。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい