食欲の秋!たくさん食べたい時のお役立ちサプリメント3つ 食欲の秋!たくさん食べたい時のお役立ちサプリメント3つ
画像出典: 美LAB.

食欲の秋!たくさん食べたい時のお役立ちサプリメント3つ

2018年09月24日
秋といえば美味しいものがたくさん!だけど、ただただ食べ過ぎてしまうのには注意が必要です。そこで食べたい時に活用したいお役立ちサプリメントを3つご紹介します。みなさん、ぜひ参考にしてくださいね♪

秋は美味しいものがたくさん!

秋は「実りの秋」「食欲の秋」といわれているほど、美味しいものがたくさん出てくる時期。そんな誘惑の多い時期だからこそ、体型維持をしっかりとしておくべき。食べたいものだけをたくさん食べていては、冬にはワガママボディになってしまうかもしれません。

だからこそ、美味しく食べることをサポートしてくれるサプリメントを活用してみましょう。

普段から便秘がちな方が、食べてしまった時は?

KOSO in naturism(酵素 イン ナチュリズム)

高濃度黒烏龍茶を主成分とした、食べた後に飲んでおきたいサプリメント。8個のナチュラル成分のほか、酵素もプラスされているので、代謝の低下が気になるアラフォーの強い味方。

6粒ずつの小包装になっているので、ポーチの中に入れて、いつでもどこでも持ち運びができるというのも魅力です。

また排出系の成分も入っているから、便秘が気になる方にもGood。ナチュラル系成分で設計されているので、薬と違って体が慣れてしまうという心配も少ないのが嬉しいポイント!

酵素イン ナチュリズム
画像出典: 美LAB.

お腹いっぱい食べてしまった時には

青パパイヤ酵素 粒子タイプ

通常、酵素は熱や酸などに弱く、生きたままの酵素を摂取するのは生のフルーツや野菜で摂取するのが一般的。

しかし熱にも人間の胃酸にも強い、酵素の王様といわれている「青パパイヤ」を、実も皮も種も丸ごと発酵させ、日本伝統の発酵技術を駆使して作られたのがこちら。使用している青パパイヤも、有機認証を取得している青パパイヤを採用。

粒子タイプになっているから、食後に口の中に含みゆっくりと溶かしていくだけ。水も必要ないため、便利。粒子タイプが苦手な方には、舐めているだけでOKなタブレットタイプもあり。

青パパイヤ酵素
画像出典: 美LAB.

食べる前に気づけたら

エステプロ ラボ/トリプルカッター グランプロ

食物繊維を豊富に含んだサプリメントは、食事の前にたっぷりのお水で飲むことで食欲を抑えてくれる効果を期待できます。

また肉などのタンパク質を食べた後の排出に必要な食物繊維を、こちらで摂取できるので、朝もスッキリ。「揚げ物や肉が好き」「たくさん食べてもキレイでいたい!」といった欲張り女性にオススメです。

トリプルカッター グランプロ
画像出典: 美LAB.

食べる組み合わせにも注意

サプリメントはあくまでサポートしてくれる役割。これだけ、あれだけと偏った食生活が続けられるのは、若いうちだけ。だからこそ野菜を多めに食べるようにしてみたり、タンパク質を摂ったら食物繊維を含むキノコ類を食べるようにしたりとバランスよく食べることが大切です。

食べたもので体は作られているから、そのことを念頭に置いてバランスの良い食生活を心がけるようにしましょう。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数