シャワーだけではダメだった?!代謝を下げずにバスタイムを楽しむ方法 シャワーだけではダメだった?!代謝を下げずにバスタイムを楽しむ方法
画像出典: fotolia

シャワーだけではダメだった?!代謝を下げずにバスタイムを楽しむ方法

2018年09月15日
いつも面倒だからといって、シャワーだけになっていませんか?もしかするとその習慣、今から改善したほうがいいかもしれません。お風呂の時間が面倒くさい!そう思っている方は、お気に入りのアイテムを見つけるのも良いかもしれませんよ♪

気温がまだまだ暖かい時期から対策を

気温も徐々に下がってきて、夏ほど汗をかかなくなってくる時期。このままでは、代謝が下がっていく一方になってしまう可能性が。

そこで今から対策をしておけば、基礎体温を維持しておくことができるかもしれません。まず代謝を下げないようにするためには、やっぱり湯船に浸かることが大切。

ゆっくりと湯船に浸かることが、楽しくなるアイテムを3つご紹介します。

思わず長湯したくなるアイテムなら

ハウスオブローゼ/アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス MD&BO(マンダリン&ビターオレンジの香り)

オレンジの甘くて爽やかな香りが心地よい、ボディウォッシュ。やわらかな泡立ちでやさしく肌を洗ってくれるアイテムは、ボディウォッシュだけでなく、なんとバブルバスとしても活用可能。

こちらを浴槽に入れ、その上からお湯を流し入れるだけで、簡単にバブルバスが楽しめます。

泡切れもよく、ジェンダレスな香りだからこそ、家族みんなで楽しめそう。

アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス MD&BO
画像出典: 美LAB.

むくみ取りとリラックスに!

SPA CEYLON(スパ セイロン)/デ ストレス シー ミネラル マスク

スリランカのアーユルヴェーダを取り入れたアイテムが揃うスパ セイロン。こちらからは、むくみを取りを期待できるフェイスマスクが登場。

さまざまなハーブとフランキンセンスなどの、エッセンシャルオイルが配合されており、むくみだけでなくエイジングケアにもぴったり。

洗い流すタイプのフェイスマスクなため、湯船に浸かりながら美容ができる"ながら美容"が叶う、ズボラさんには嬉しいアイテムです。

デ ストレス シー ミネラル マスク
画像出典: 美LAB.

疲れた時こそ試してほしい

Hydrogen Plus(ハイドロゲン プラス)/水素入浴料

実際に医療現場で使用されていたものを、気軽に自宅で楽しめるように開発されたのがこちら。こちらの水素入浴料を湯船に入れると、水と反応して水素が発生する仕組み。

湯船に浸かり、呼吸をすることで水素を体内へ取り込み、活性酸素除去を期待できるというわけ。

疲れている時こそ、活性酸素が出ているといわれているから、「今日はいつもよりも疲れたな」などと疲れを感じる時に、ぜひ試していただきたい一品です。

水素入浴料
画像出典: 美LAB.

バスタイムをより有意義なものに!

いつもシャワーで済ませてしまう人も、少なくはないはず。しかしきちんと湯船に浸かって入浴することで、太りにくい体質を作るサポートができるかもしれません。

また1日の疲れもきちんとリセットできるはず。

「ちょっと手間だな」「面倒くさいな」と思っても湯船に浸かる習慣を、ぜひ身につけて。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数