意外と周りは見ています・・・、ついついやってしまう浴衣のNG行動って?(02293) 意外と周りは見ています・・・、ついついやってしまう浴衣のNG行動って?(02293)
画像出典: fotolia

夏本番!ついやってしまう【浴衣のNG行動】って知ってる!?

2018年07月29日
いよいよ夏本番!夏は楽しいことばかりですね。海にプールにお祭り…浴衣を着る方も多いのではないでしょうか?でも浴衣の正しい行動できていますか!?お祭りに行く前に知っておきたい【浴衣のNG行動】教えます!

髪の毛盛り過ぎていませんか?

浴衣を着ている女性の中で、鳥の巣かも…と思ってしまうほどモリモリの髪の毛の方をお見かけします。浴衣は清楚なイメージなので、盛りすぎている髪型はギャルメイクをイメージしてしまい、ちょっと残念…。ナチュラルメイクで、アップにするだけで充分浴衣女子は可愛く見えますよ。

浴衣
画像出典: fotolia

足が痛い!歩けない!

普段履きなれている靴とは違い、下駄は靴擦れをしてしまうこともありますよね。でもせっかく準備をしてきたお祭り。せっかくのデートなのに「足が痛い!歩けない!」というのは男性も心配してしまうので、なるべく控えて!

靴擦れをしないように、履いていく1週間くらい前から時間を見つけて、少し履きならしておくことをした方が良いかもしれませんね。

着崩れた浴衣

残念な姿とでも言うべきでしょうか、着崩れてしまった浴衣をなおさずに着ている女性はとっても残念ですね。

浴衣デートでも座ることもあるかと思います。事前に簡単な着付け方法などを勉強しておくと良いですね。せっかくのお祭りや夏のイベント。普段は着ることのない浴衣を着て思う存分楽しんでくださいね!

執筆者:
池田 菜々海

LINE@で美LAB.を

友だち追加数