本当に美しくなりたいなら。就寝前にやっておくべき美容法3選♪ 本当に美しくなりたいなら。就寝前にやっておくべき美容法3選♪
画像出典: fotolia

美しくなりたい人が、就寝前にやるべき美容法3つ

2018年07月25日
どんな女性でも、美しくなりたくない人はいませんよね。どんな女性だって美しくなりたいはず。そんな世の女性、就寝前にキチンと自分をケアしていますか?今回は、就寝前にやるべきたった3つの美容法をお教えします。

バスタイムの時間を大切に…

疲れて帰ってきたから、お風呂は適当に済ませて…なんて日はありませんか!?毎日家事に仕事に女性は大忙しですよね。だからといってお風呂をさぼってしまうのはNGです。

お風呂の時間は1日の疲れを癒してくれる、安らぎの時間です。また、湯船につかることでしっかりと体をあたためて、ぐっすりと眠ることができます。良質な睡眠をとるためにも、湯船につかって、疲れをたっぷりといやしてくださいね。お気に入りの入浴剤を使うのも◎。自分好みの香りを楽しんでください。

お風呂
画像出典: fotolia

シートマスクで潤いを…

面倒くさいからシートマスクとは縁遠い…そんな方、勿体ない!シートマスクをする時間は5分~長くても15分程度。テレビを見ながら、家事をしながら付けられますよね。

シートマスクはお肌をしっとりさせてくれるだけではなく、夏場は冷蔵庫に保管しておくことで、ひんやりと冷たくなり気持ちが良く、お肌も引き締まった感じがします。1枚100円以下で気軽に手に入れられるので、ぜひ毎日の日課にとりいれてください。

シートマスク
画像出典: fotolia

明日の洋服のチェック♪

それって美容法なの!?と思った方!身だしなみをキチンとすることこそ、美しい女性の第一条件です。朝は時間がなく、バタバタとしてしまいがちですね。そんな時前日にキチンと、洋服の準備をしておけば焦ることなく、準備にとりかかれます。

時間がないからといって、適当な洋服で家を飛び出し、ぼさぼさの髪の毛にメイク…なんてだらしがありません。15分早く起きることで朝の準備の時間も、充分確保できるはずなので、ぜひ実践してみてくださいね。

執筆者:
池田 菜々海

LINE@で美LAB.を

友だち追加数