寝起きの顔むくみを5分で簡単に治す方法 寝起きの顔むくみを5分で簡単に治す方法
画像出典: fotolia

寝起きの【顔のむくみ】を5分で簡単に治す方法♡

2018年07月27日
寝起きに鏡を見て、「これは誰…」と思った経験ありませんか?それってもしかして顔がむくんでいるのカモ…。時間のない朝にたった5分でむくみを治すとっておきの方法をご紹介します♪毎朝美しい顔で、出勤、登校しましょう♡

トリートメントで老廃物を流すこと

寝ている間に顔に溜まってしまった老廃物を流すことでむくみを改善に導くことができます。そのためにはトリートメントが適切。顔の中心から外側に向けてリンパを流すようにトリートメントし、全ての老廃物を耳下のツボに集めるようにします。

その後、首筋をごりごりと押しつつ、両方の鎖骨のくぼみのごりっとした痛みを感じる場所をプッシュして終了です。痛みがでない程度に押してくださいね。

顔
画像出典: fotolia

早めに起きてシャワーを浴びる

もしくは時間が許すなら、熱いシャワーを浴びると効果的であると言われています。

汗をかくことでむくみが解消される可能性がありますし、42度のお湯なら交感神経を刺激して、気分をシャキっとしてくれますから、気分も良く仕事にでかけることができます♪

毎日ほんの少しの早起きをするだけで、むくみがとれるなんで最高ですね。

シャワー
画像出典: fotolia

ホットタオルと冷タオルでむくみ取り

水を濡らしたタオルを絞ってレンジでチンして温タオルを作りましょう。そして、氷水につけてしぼったままの冷タオルを用意しましょう。

まず温タオルを顔に乗せてリラックスします。その後、冷タオルを乗せて顔を引き締めます。繰り返しすることによってむくみがとれやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

執筆者:
池田 菜々海

LINE@で美LAB.を

友だち追加数