もうヒゲ女なんて言わせない!初めてのうぶ毛処理講座 もうヒゲ女なんて言わせない!初めてのうぶ毛処理講座
画像出典: fotolia

もしかして私…ヒゲ生えてる…!?彼に気かれる前に処理を!!

2018年06月30日
顔のうぶ毛なんて処理したことないよ?というあなた!それってかなり危険!もしかしてヒゲ女になっているかも…!すぐに鏡をチェックして!彼とのデートで気が付かれる前に…綺麗に顔のうぶ毛処理しちゃいましょう♡

顔のうぶ毛って気付かれるの!?

顔の脱毛って流行っているけど、そもそも顔のうぶ毛って気が付かれるの!?どうせ気が付かれないから、処理しなくていいでしょ♪そんな風にお気楽に考えているあなた!大変です!

太陽の光にあたったうぶ毛ちゃんたちは、キラキラと綺麗に目立ってしまうんです。スキンケアやメイクをする際は、室内で行いますよね。自然光と室内の光とでは、うぶ毛の見え方が全然違うんです!

自分では気が付いていないけど、実は顔がオスライオンのようになっているかも…

顔
画像出典: fotolia

うぶ毛剃りのメリットは?

ヒゲ以外でも顔には細く細やかなうぶ毛が生えています。そのうぶ毛を処理することで、肌の色がワントーン明るくなり、つるつるになるので、メイクのノリも良くなります♡

さらに、憎っくき大人ニキビにも効果が期待できるそう!うぶ毛には皮脂や汗がからまりやすく、ニキビができる一因に・・・。大人ニキビが増えて困っている人は、もしかすると顔剃りをすることでニキビが減らせるかもしれません。 ただし、炎症を起こしているときにうぶ毛を処理すると肌を傷つけダメージを与えてしまう可能性があるので、十分に注意が必要です。

女性顔
画像出典: fotolia

安全に行うこと♪

産毛を剃る場合、まずは安全カミソリで毛流れに沿って剃りましょう。ドラッグストアなどに、顔剃り用の細いカミソリがあるので、そちらを使用するのがおすすめです。

また、剃り始める前に、乳液などとろみのあるテクスチャのスキンケア用品を、顔に塗っておくと◎。必要以上に肌を傷つけなくてすみます。また、処理し終わったら、必ず保湿を!優しく肌をいたわってくださいね。

スキンケア
画像出典: fotolia

美しい肌へ♡

わきやスネと同じくらい実は気にしてほしい「顔のうぶ毛」。頻繁に処理をしすぎると、肌荒れの原因にもなるそうなので適度に行うようにしてください。

ワントーン明るなった肌で、また新しい朝を迎えましょう♪

執筆者:
池田 菜々海

LINE@で美LAB.を

友だち追加数