人気のオールインワン化粧品って効果はどうなの? 人気のオールインワン化粧品って効果はどうなの?
画像出典: fotolia

『オールインワン化粧品』って本当はどうなの!?

2018年07月01日
女性なら1度は使ったことがあるであろう「オールインワン」化粧品。1本でOKだから、疲れた日はそれですましちゃう!!なんて方も多いのでは…?それでは気になる、そのオールインワン化粧品の効果はいかに…!?

肌を甘やかさない化粧品

近頃販売されている化粧品の特徴は、とにかく肌に良いものを使っているのだそう。あちらこちらで、オーガニックという言葉を耳にしますよね。高い効果が期待できるからこそ使うのですが、あまりに使いすぎると肌が持つ防衛機能や保湿機能、さらには自己再生機能が弱まることもあるんだとか!

オールインワン化粧品の特徴は、効果を最低限に留めていることです。ということは、オールインワン化粧品だけあれば、肌が本来持つ機能が高まることが期待できるそうです!これは嬉しい驚きですね♡

スキンケア
画像出典: fotolia

化粧下地やパックまでもカバー

オールインワン化粧品の最大の特徴は、1つあれば化粧水や乳液、さらに化粧下地までカバーできることにあります。

中には美容液、パックなど、全部で7種類以上もの機能を兼ね備えたオールインワン化粧品もあります。そのためオールインワン化粧品には、スキンケア時間を短縮し、肌に余計な摩擦を加えないため肌を傷つけない効果があると言われています。

遅く帰ってきた日や、疲れている日にはぴったりですよね。

商品ごとに異なる効果

乾燥肌、ニキビ肌、敏感肌等々、人によって化粧品に求める効果は様々でしょう。

保湿効果がほしい、美白効果がほしい、いろいろな願望があります!オールインワン化粧品にも保湿効果が高いもの、美白効果が高いものなど沢山の種類が販売されているので安心ですね。

中には、「欲しい効果が得られない」という場合もありますが、毎日オールインワン化粧品にたよるのではなく、助っ人として取り入れることをおすすめします。

スキンケア
画像出典: fotolia

女性は大変!

綺麗なお肌を維持するために毎日かかせないスキンケア。朝の忙しい時間も、夜の疲れている時間も欠かすことはできません。

家事に育児に頑張っているママなどは特に「スキンケア」に時間をかけていられない…と思いますよね。そんなときは、たまには自分を甘やかして、オールインワン化粧品をつかっても良いのではないでしょうか?

執筆者:
池田 菜々海

LINE@で美LAB.を

友だち追加数