乳酸菌で腸活!気軽に摂れる乳酸菌含有アイテム3つ 乳酸菌で腸活!気軽に摂れる乳酸菌含有アイテム3つ
画像出典: 美LAB. 

乳酸菌で腸活!気軽に摂れる乳酸菌含有アイテム3つ

2018年09月12日
秋だからこそ、美味しくご飯を楽しめるように腸内環境を整えておきたいもの。なかなか発酵食品を食べる機会が少なくなってきた今、乳酸菌含有アイテムを味方につけるのもGood。そこでオススメのアイテムを3つご紹介します。

オススメのアイテムはこの3つ

気軽に乳酸菌を摂れるものから、体に良いとされる成分がたっぷりと入った複合タイプまで、さまざまな商品が出回っています。そこで今回は、厳選したアイテム3つをご紹介します。

サプリメントとして飲むなら

エステプロ ラボ/フローラバランス グランプロ

国産のすんき漬け由来の乳酸菌を配合した粉状のサプリメント。それだけではなく、152種類の国産植物由来酵母も配合されているというから驚き。

現代人は発酵食品を食べる機会も減り、土いじりをする機会も少なくなったため、腸内フローラのバランスが昔の人とは違うのだといわれています。

そんな今だからこそ『腸活』と呼ばるほど、腸内環境を整えることは大切なこと。毎朝、スッキリとできるようにできるように、サプリを活用してみては?

エステプロ ラボ/フローラバランス グランプロ
画像出典: 美LAB. 

手軽に乳酸菌を取り入れたいなら

イミューズ

プラズマ乳酸菌が配合された『イミューズ』のペットボトル。ほんのりと甘い味わいの中に、爽やかなレモン風味の漂うドリンクです。

甘さも控えめ、カロリーも控えめなので、ごくごくと飲めるのがGood。コンビニでも買えるので、手軽に購入できるのも嬉しいところ。

イミューズ
画像出典: 美LAB.

スーパーフードも一緒に摂れる

フルーツモリンガスリム

インド原産のスーパーフード「モリンガ」を惜しみなく使用した青汁。FOODEX 美食女子グランプリ2018ドリンク部門で銀賞受賞したという実力派です。

注目すべきはモリンガがたっぷり入っている中に、乳酸菌EC-12が1000億個とビフィズス菌も配合されていること。通常、この数は乳酸菌サプリメントとして販売されているくらいのレベルです。

スーパーフードのモリンガ青汁と乳酸菌も摂れる、欲張りな一品。

フルーツモリンガスリム
画像出典: 美LAB. 

無理なく続けられるものがベスト

毎日、発酵食品を食べられる環境であれば問題ないことかもしれませんが、なかなか難しい現代。

そんな時こそ、ストレスにならずに無理なく続けられるもので、自然と乳酸菌を摂れる形がベストなのかもしれません。

秋の美味しいものを味わうためにも、こういったアイテムも活用して、腸内環境を整えてみてはいかがでしょうか?

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数