これからの季節の毛穴対策に!ソフトピーリングに活用したいアイテム3つ これからの季節の毛穴対策に!ソフトピーリングに活用したいアイテム3つ
画像出典: 美LAB.

夏の毛穴対策に!ソフトピーリングに活用したいアイテム3つ♡

2018年07月05日
実はクレンジングでは毛穴の汚れまで、取りきれていない場合があります。そんな時にぜひお試ししていただきたいのが、ソフトピーリング効果を期待できる化粧水。これからの時期の毛穴対策に、取り入れてみてください。

日本人に馴染みのある素材なら

【米肌(マイハダ)/澄肌クリアエッセンス】
KOSEから登場している米肌は、ブランド名にもあるように、日本人にも馴染み深い、お米の成分を使用したブランド。化粧水を使用する前に、コットンにたっぷりと含ませ、さっと拭き取るタイプです。

不要な汚れや角質はOFF。透明感のある肌に導いてくれます。また肌に必要な水分はそのままキープしてくれるので、敏感肌さんでも安心して使用できる拭き取り化粧水です♪

コスメ
画像出典: 美LAB. 

楽チンな方法で、ケアしたい方にはこちら

【ラ・ピールプラス/スムースクリアエッセンス】
元祖!炭酸パックでおなじみのフェブリナから登場しているラ・ピールプラス。こちらからは、化粧水の前になじませるだけの「スムースクリアエッセンス」をご紹介。

毛穴の開きが気になる方のために開発されたこちらは、肌の常在菌が形成する肌フローラに着目して作られています。

毎日の化粧水の前の導入液のように、洗顔後すぐになじませるだけ。美肌菌のバランスを調整してくれるのと同時に角質ケアも行えるこちらは、ズボラさんにもぴったり!

コスメ
画像出典: 美LAB. 

話題の酵素配合!

【イーデナチュラ/ふきとり化粧水】
最近、何かと耳にする酵素が配合された、天然由来成分98%の拭き取り化粧水です。クレンジングや洗顔で落ちなかった角質や角栓を、タンパク質を分解してくれる酵素によって取り除いてくれるというもの。

この時期はさっぱりとした使用感を求めているかたも少なくはないはず。香料もきつくないので、夏の毛穴対策におすすめです。

コスメ
画像出典: 美LAB. 

毛穴対策に、まずは落とすことが大切!

実際に拭き取り化粧水を使用してみると、とても分かりやすいのですが、実は洗顔やクレンジング後に拭き取り化粧水を使用してみると、コットンに茶色いファンデーションが付着していることがあります。

だからといって、ダブル洗顔までしてしまうと、肌にいる常在菌まで殺してしまう可能性が。常在菌が死んでしまうと、今は良くても未来の美肌は成り立ちません。

だからこそこういったアイテムを、(アイテムによりますが)週に2回〜3回取り入れるなどして、不要な汚れや角質をしっかりと取り除くことが大切です。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す