メイク直しでもUVケアを。白浮きしないUVパウダー3つ メイク直しでもUVケアを。白浮きしないUVパウダー3つ
画像出典: 美LAB.

メイク直しでも「UVケア」を。白浮きしないUVパウダー3つ

2018年04月21日
皮脂の分泌が多くなってくるこの季節。それと同時にメイク直しの回数も増えてくるのではないでしょうか?そんな時、UVケアも一緒にできるものだと嬉しいですよね。持ち歩き可能で、簡単にUVケアのできるアイテムをご紹介します。

【ETVOS(エトヴォス)】 ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++

毎年人気のUVパウダーが、今年も登場しました。ロングUVAやブルーライトまでをもカットしてくれるので、毎日使いたいパウダーです。

エトヴォスの得意とするヒト型セラミド5種類と、保湿成分のヒアルロン酸Na、保水性の高いシロキクラゲ多糖体も配合されているため、肌荒れを防ぎつつ、健やかな肌に導いてくれますよ。

角度によってキラキラと輝くほどよいラメが、肌にツヤ感を演出。さらにシリコン、ナノ粒子、石油系界面活性剤、タルク、鉱物油、合成着色料、合成香料、防腐剤は不使用とお肌に優しい処方は、石鹸で簡単に落とすことができるのも魅力的です。

ETVOS
画像出典: 美LAB.

【amritara(アムリターラ)】オールライトサンスクリーンパウダー SPF38 PA+++

これまでのUVケアアイテムの常識を覆すプロダクトが、アムリターラから登場。通常、UVケアクリームやパウダーなどに使用されている紫外線吸収剤や酸化チタン、酸化亜鉛が使用されています。しかし、これらを使わずに作られたUVパウダーがこちら!

配合されている天然ミネラル「セリウム」が、紫外線よりも長く浴びているブルーライトや、近赤外線もカット。ブルーライトや近赤外線は、紫外線に比べて光の長さが長いため、真皮まで届いてしまうといわれています。そのためこれら全てをカットできれば、紫外線対策はバッチリです。

さわやかなで柔らかい、アマナツとローズマリーの香りもGood。

amritara
画像出典: 美LAB.

【HANA ORGANIC(ハナオーガニック)】ウェアルーパウダー ルーセント SPF20 PA+

100%天然由来で、ピュアミネラルと植物由来成分が配合された、プレストタイプのフェイスパウダー。

このピュアミネラルが光をコントロール。紫外線を防ぎ、透明感のある肌に導いてくれます。またイザヨイバラエキスとバイオエコリア配合で、慢性的な炎症を防ぐ効果を期待でき、肌に存在する常在菌にも優しい処方。まさにスキンケアをしながら、UVケアもしっかりとしてくれるという、優秀なアイテムです。

肌質や肌色を選ばないカラーレスタイプなのも嬉しいですね。

HANA ORGANIC
画像出典: 美LAB.

メイク直しの時でも、UVケアがしっかりとできるパウダーを持ち歩いて、いつでもどこでもケアを行いましょう!

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数