キャリア女子、注目!人より差をつけるならパンツスーツに身をつつめ! キャリア女子、注目!人より差をつけるならパンツスーツに身をつつめ!
画像出典: fotolia

キャリア女子、注目!周りと差をつけるなら「パンツスーツ」に身を包め

2018年04月05日
普段の業務はもちろん、取引先との打ち合わせや、ここぞという仕事の勝負時にこそ使いたい戦闘服、スーツ。カッコ良く着こなしている女性を見ると「素敵…♡」と思わずため息がこぼれてしまいますよね。そこで今回は、トレンドを意識したパンツスーツスタイルをご紹介!

イマドキパンツスーツのトレンドは?

パンツスーツのトレンドは年代によっても少しずつ変化をしています。ここ最近では、足のラインがキレイに見える、センタープリーツタイプのアンクルパンツが流行中。ワイドタイプよりも足首に向かってスッキリしたラインが出る、テーパードタイプが人気です。

トップスはボタンレスでとにかくミニマルなシルエットを意識して。インナーは丸襟の白トップスでハイセンスなスタイリングもアリ。

何色を選ぶのが正解?スーツの色が与える印象

スーツと言えば、ブラック・グレー・ネイビー・ベージュカラーが基本になっていますよね。いずれもベーシックなカラーではありますが、それぞれの色には人に与える印象というのが大きく違います。各カラーが周りに与える印象をご紹介しましょう。

・ブラック・・・ビジネススーツの基本となる色。勤勉さと真面目さを象徴する色
・ネイビー・・・ブラックほど重たくなく、上品で爽やかな印象を持つ。昨今、人気の色あい
・グレー・・・大人らしい知的で落ち着いたクールな印象を与える。
・ベージュ・・・女性らしい柔らかさと安心感を与える色。

いつも同じ色合いのスーツを選んでいるという方は、印象をガラリと変えるために手持ちのスーツとは違った色に挑戦してみてはいかが?

ベージュのスーツ
画像出典: fotolia

キレイなシルエットをつくるポイント

パンツスーツは、普段履くパンプスを履いた状態で裾上げをしましょう。そうすることでよりキレイな丈感を維持することができます。くるぶし丈のパンツは、くるぶしから3cm~5cmほど短いものがちょうど良いバランス

また太ももが張っている、腰周りが張っているという方は、股上深めのハイウエストのパンツの方が相性が良いものを見つけやすいでしょう。職場のドレスコードが堅くないところであれば、トレンドのワイドパンツのセットアップスーツを選ぶのも素敵ですね♡

トレンドのシルエットを自分のモノに

キャリア女子なら一度は憧れるパンツスーツ。だけど、足のラインが目立ったり、意外にもパンツスーツが少数派だったりしてつい取り入れるのに二の足を踏んでしまいがちですよね。

だからこそ、キレイにうつるシルエットとカラー、トレンド感を上手く取り入れてパンツスーツに挑戦してみてくださいね♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数