春まで待てない!1枚あるだけでクラスアップするスカーフコーデ 春まで待てない!1枚あるだけでクラスアップするスカーフコーデ
画像出典: fotolia

春コーデが完成♡1枚でランクアップする「スカーフコーデ」

2018年03月19日
春モノのアイテムがお店に続々登場すると、どうしても先取りしたくなる!だけど、今買ってもすぐには使えないのが、この時期ならではの葛藤ですよね。それなら、春アイテムのスカーフを使って先取りコーデをいち早く楽しんでみては?今回は、1枚あるだけでクラスアップするスカーフコーデをご紹介します。

スカーフをインナーにイン!

縦襟のシャツや襟まわりがグッと開いたトップスのインナー代わりとして、スカーフを服の中からチラ見せするスタイリング。全面的にスカーフ感が出ないので、スカーフアレンジの正解が分からなくて苦手…という方は、まずこちらのスカーフアレンジから試してみてはいかが?

【巻き方】
1.大きめのスカーフは対角線上に折って三角に
2.首にかけて、両先端を細いヘアゴムでまとめる
3.指でつまんでニュアンスを出して完成

スカーフをインナーに
画像出典: 美LAB.

丸襟ニットでハイネック仕様に

ハイネックトップスがトレンドの今、スカーフを首にコンパクトに巻き付けたスタイリングにしてみるのも良さそう。丸襟のニットと組み合わせて、今の時期はレイヤード風に。暖かい日はVネックの春ニットで抜け感をプラスして。トップスを変えれば、雰囲気もぐっと変わっていきますよ。

【巻き方】
1.スカーフを三角に折る
2.一本の帯になるように折る
3.首に1~2回巻き付ける
4.先端を結んで完成

画像出典: fotolia

手持ちの服をスカーフ1枚で品格UP!

いつもマンネリしがちな手持ち服も、スカーフ1枚でコーディネートの完成度が高まります。つい、忘れてしまいがちな小物アイテムですが、季節の変わり目の今だからこそ楽しめるスタイリングもたくさんあるので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数