ポツポツ、パックリ毛穴もなかったことに!?毛穴ケアにオススメのグッズ3選 ポツポツ、パックリ毛穴もなかったことに!?毛穴ケアにオススメのグッズ3選
画像出典: 美LAB.

パックリ毛穴もなかったことに!?試す価値あり「毛穴ケア」グッズ3選

2018年03月10日
ポツポツ、もしくは、パックリと開いて目立つ毛穴に悩んでいませんか?毛穴が目立つ肌は美しくないだけでなく、時にファンデが落ちて悪目立ちすることもあります。そのため、どうにかして改善したい肌悩みのひとつだと思います。現在41歳である筆者自身、これまで毛穴に悩み、様々なコスメや美容法、サプリなどを試してきました。その結果、嬉しい効果を実感できたグッズがいくつかありました。今回は、その中から選りすぐりの3品をご紹介したいと思います。

1.スピック リポ−カプセルビタミンC(1箱・30包入り 税抜価格7,200円)

ビタミンCの効果といえば、美白や肌荒れ防止、疲労回復効果が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、コラーゲンの生成に作用するという効果もあります。そのため、たるみや毛穴にも効果が期待できます。しかし、ビタミンCの欠点は摂取しても尿などで流れてしまい、体内に留まりにくいということでした。そんな欠点を改善したのが、リポソーム化されたビタミンCです。

リポソームというのは、リン脂質でできている超微細な球状のカプセル。この中にビタミンCなどの栄養を閉じ込めて保護することで、素早く小腸まで届けてそこから栄養を吸収することができるのです。つまり、リポソーム化されたビタミンCサプリ、リポ−カプセルビタミンCは、体内にしっかりとビタミンCを届けることができるというわけです。だから、嬉しい効果を実感できる!

筆者自身、もう2年ほどほぼ毎日1〜3包のみ続けているのですが、下記のような効果を実感しています。

・毛穴がキュッと引き締まり、以前より目立たなくなった。
・肌のハリ感がアップした。
・吹き出物などの肌トラブルに悩まされなくなった。
・風邪をひきにくくなった。

ちなみに、リポ−カプセルビタミンCを3包でビタミンC点滴1回分に匹敵するのだとか。また、顔に塗ることもできるということなので、筆者は摂取した残りをうっすらとしたシミに毎日塗っています。シミが消えるということはありませんが、塗っている部分だけキメが整い、毛穴が小さくなり、心なしかシミまでよりうっすらしてきたのには驚きました。

こちらの商品は、公式サイトやクリニックなどで購入することができます。いつまでも美しく健やかな肌と体をキープしたいという人はぜひお試しください。

リポ−カプセルビタミンC
画像出典: 美LAB.

2.資生堂 長命草<パウダー>N(税抜価格2,500円)

こちらは、パウダー状の青汁です。商品そのものに毛穴を引き締めるといった効果は謳われていません。しかし、長命草の効能を調べてみると、ポリフェノールやビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれていることによって強い抗酸化作用があるほか、美肌効果があります。また、血流を改善する効果まであります。

もう1年近く、毎日ヨーグルトに入れたりして摂取しているのですが、毛穴を引き締める効果や健康をサポートする効果などがあると感じています。また、青汁というとまずいというイメージがあるかもしれませんが、こちらはスッキリとした中にほのかな甘みも感じられて飲みやすいです。そのため、毎日続けやすく、ただ水に混ぜて飲んでも苦痛にはなりません。

忙しくて毎日バランスの良い食事をとることが難しい人やいつまでも元気でいたい人におすすめです。

長命草
画像出典: 美LAB.

3.タカミ タカミスキンピール(通常・税抜価格4,584円)

肌代謝を整えて美肌へと導く角質美容水。水のようなテクスチャーでじわじわと肌に浸透します。そして、3分待ってからいつものスキンケアを行うだけなので、肌に刺激を与えることはありません。

それなのに使い続けることで吹き出物ができにくくなり、毛穴がキュッと引き締まっていく様には驚きました。肌代謝が整うということは、肌荒れしにくくなるだけでなく、エイジングサインを招きにくくなるということ。筆者自身、とても頼りにしていて、リピート本数はもう20本ほどになっています。

吹き出物などの肌トラブルから解放されたい人やキメの整った美肌を目指す人はぜひお試しください。

タカミスキンピール
画像出典: 美LAB.

まとめ

毛穴レスな美肌は1日にしてならず!何事も継続していくことが大切です。ぜひ長期的なケアとしてご紹介の商品を日々の美活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数