【レシピつき】無限ピーマンレシピで美肌度UP!! 【レシピつき】無限ピーマンレシピで美肌度UP!!
画像出典: fotolia

【レシピつき】止まらない!無限ピーマンレシピで美肌度UP

2018年03月21日
スーパーや八百屋さんには必ずと言っていいほど置いてある野菜・ピーマン。独特の苦みや香りが特徴的なこともあって苦手な野菜に挙げる方も多いですね。一方、「無限ピーマン」レシピもネットや雑誌に多数載っていて、和洋中のどんな料理にも使える便利で美味しい野菜です。このピーマン、実は美容に良いとされる成分がたくさん詰まっているのですよ!ぜひ美味しく食べて頂きたいものです。

ビタミンPに注目!

ピーマンにはビタミンCをはじめとしたビタミン類やミネラルが豊富に含まれています。驚くことにビタミンCはレモンの2倍、トマトの5倍あると言われています!

その中で注目したいのが「ビタミンP」。ビタミンと言ってもビタミンではなくビタミンに似た作用を持つ物質でポリフェノールの一種です。ポリフェノールと言えば、抗酸化作用。美肌作りには欠かせません。

抗酸化作用のあるビタミンPとビタミンCを一緒に摂ることで美肌作り、エイジングケアの効果がより期待できます!

「ピーマンとツナのピリ辛サラダ」のレシピを紹介します。

いくらでもピーマンが食べられるちゃう「無限ピーマン」。最近ではいろいろなレシピがありますね。今回は千切りにしたピーマンとツナをサラダにして、コチュジャンを加えたドレッシングでちょっとピリ辛味にしてみました。お酒のおつまみとしてもぴったりです。

ピーマンとツナのピリ辛サラダ
画像出典: 美LAB.

<材料(2人分)>
ピーマン     4個
ツナ缶      1/2缶
コチュジャン   小さじ1
酢        小さじ1
オリーブオイル  小さじ1
塩        適量

<作り方>
1、ピーマンはへたと種を取って千切りにする。
2、コチュジャン・酢・オリーブオイルをよく混ぜ合わせ、1・油を切ったツナを加えて和え、塩で味を調える。

コチュジャンの量はお好みで調節してください。オイルはオリーブオイルの他に、ごま油やアマニ油などお好きなものを使ってください。ちぎった海苔をかけても美味しいですよ!

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい