気を遣いすぎするのは逆効果? 彼とのショッピングデートで気をつけたいこと 気を遣いすぎするのは逆効果? 彼とのショッピングデートで気をつけたいこと
画像出典: fotolia

気を遣いすぎするのは逆効果?彼とのショッピングデートで気をつけたいこと

2018年03月20日
定番のデートプランでもある、ショッピングデート。天候や時間に左右されることもないため、思い立ったときに彼とふらっとショッピングに出かけるという女性も多いのではないでしょうか。しかしショッピングデート中には気をつけておきたい点がいくつかあるのです。

彼に対して気を遣いすぎない

一般的に多くの男性は、女性の長いウィンドウショッピングに付き合わされることが苦手だと言われています。そのためショッピングデート中は「彼が退屈しているかも」という考えから早々に買い物を切り上げたり、逐一彼の顔色をうかがったりする女性もいるかもしれません。

もちろん「彼に苦痛な思いをさせたくない」というその気持ちは大切です。とはいえ彼の機嫌ばかりをうかがって気を遣いすぎると、一緒にいる彼も「彼女に気を遣わせている」という空気を感じとってしまいます。結果的にお互いが気を遣いすぎて、デート自体が疲れたものとなってしまうのです。

ショッピングデートでは、何時間も彼を付き合わせて疲れさせる行動を避けたいのはもちろん、反対に変に気を遣いすぎてお互いが気疲れするという状況にも注意するようにしましょう。

ショッピングデート
画像出典: fotolia

混み合わない時間帯を狙う

ショッピングデートに出かける際、気をつけたいことのひとつが時間帯。特に週末ともなると街中は人混みで溢れかえっているため、ただ歩いているだけでも疲れを感じてしまう場合があります。

そして人混みの中にい続けるというストレスがお互いに溜まると、それが予期せぬ喧嘩の原因となる場合も。そんなトラブルを避けるためにも、彼とショッピングデートに出かける際は混み合わない時間帯を狙うようにしましょう。

お店や場所にもよりますが、基本的に平日の朝一や休日の閉店間際であれば、それほど多くの人で混み合うことはありません。なにより、ゆっくりとショッピングできる時間帯を選ぶことにより心にも余裕ができるので、彼とのデートも穏やかな気持ちで楽しめるはず。

ショッピングデートに隠された罠にご注意!

気軽にできるショッピングデートですが、ほんの些細な出来事から彼との関係に支障をきたす原因が生まれる場合もあります。

せっかくの楽しいデートを台無しにさせないためにも、ショッピングデートに出かける際は、くれぐれもこれらのことを意識して、彼と楽しいひとときを過ごせるようにしましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数