「この子ちょっと気になるかも」女性の気持ちを確かめたいときに男性が見せる言動とは? 「この子ちょっと気になるかも」女性の気持ちを確かめたいときに男性が見せる言動とは?
画像出典: fotolia

「この子ちょっと気になるかも」女性の気持ちを確かめたい男性の言動とは?

2018年02月28日
「この子のことをもっと知りたい」「自分には脈があるのか?」など恋愛対象として多少なり意識する女性に出会ったとき、多くの男性は無意識のうちに普段とはまったく違う言動を見せます。そんな男性心理を理解し、相手の男性が自分を意識しているのかどうかを見抜いてみましょう。

大勢の人がいる中であえて隣に座る

大勢の人が集まる場において、あえてあなたの隣に座るという行為は、彼が「あなたについてもっと知りたい」と思っている証拠。

そもそも相手のことを知り、気持ちを確かめるためには、まずその相手とじっくり会話をする必要があります。あえて彼が隣に座るのは、あなたと会話したい=あなたをもっと知りたいと思う気持ちから無意識に表れているからなのです。

もし彼があなたの隣に座り、当たり障りない会話から様々な質問をしてくるようであれば、あなたの気持ちを確かめたいのだと思って良いでしょう。

大勢の人がいる中であえて隣に座る
画像出典: fotolia

元カレや過去の恋愛話を聞いてくる

まだ出会って間もない男女の会話では、自然と話題が恋愛に関する内容に流れる場合もあります。ただ、好きなタイプ等の話はその場の社交辞令的な流れから始まることも多いため、彼が本心からあなたに聞いているとは限りません。

しかし反対に出会って間もないにもかかわらず、彼があなたの元カレや過去の恋愛話を聞いてくるようであれば、多少なり恋愛対象として意識されていると考えて良いでしょう。

そこには過去の恋愛からあなたの恋愛傾向を知りたいという本音が隠されています。あなたの隠された本心を知りたいからこそ、少し踏み込んだ話題を思いきって振っている可能性も大いにあるのです。

自分の女友達と仲よくし始める

あなたにはまったく興味を示さず、あなたの女友達ばかりと仲よくしている男性がいると、一見、女友達狙いであるかのように感じる場合もあるでしょう。

確かに彼が本当に女友達を気に入っている可能性もあります。しかし場合によってはあなたが気になるからこそ、あえて女友達と親しげに会話を続けている可能性もないとは言い切れないのです。

自分の女友達と仲よくし始める
画像出典: fotolia

というのも彼があなたの女友達ばかりに構うのは、その光景を見たあなたの反応を確かめたいから。要は小さな嫉妬をしてもらいたいがために、わざと他の子と仲よくするという素振りを見せているのです。

もし彼があなたの女友達と親しげにしつつも、あなたの様子を伺ってくるようであれば、遠まわしにあなたの気持ちを確かめようとしているのだと思いましょう。

何気ない言動に彼の本心が隠されている可能性も

男女関係なく、気になる異性が現れると、相手から自分がどう思われているのかを確かめたくなってしまうもの。当然、それを知るために思いきった行動を起こす男性だっているでしょう。

そんな男性心理を知り、彼らの行動から本音を読み取ることができれば、今後の彼との接し方もわかってくるはず。それがふたりの仲を深めるきっかけをつくることにもなるのです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数