<同棲した結果>彼と別れるべきか『迷っている人』の処方箋 <同棲した結果>彼と別れるべきか『迷っている人』の処方箋
画像出典: fotolia

同棲した結果・・・彼と別れるべきか迷っている人の処方箋

2018年03月13日
大好きな彼と一緒に暮らした当初。あの頃を思い出すと、楽しいシーンが頭に浮かんでくることでしょう。彼のことが、100%嫌いというわけではない。だからこそ、その関係を続けるべきか迷っているのでしょう。今日のコラムを読むことで、あなたにとってベストな選択ができるようになるはずです。

彼とこのまま付き合い続けるべきか、迷っていませんか?

このコラムを読んでいるあなたは、きっと彼に対して何かしらの不満を感じているはずです。そして、その関係に対して「進歩」を選ぶか「解消」を選ぶかを、迷っていることでしょう。

また、彼との同棲はきっと、最初の頃は楽しかったのだと思います。そうした思い出があるからこそ、このコラムを読むことにしたのでしょう。

結論から言えば、ほぼほぼの確率で、あなたはもう『答え』が出ています。つまり、彼と別れるべきか。それとも、まだ関係を続けるべきか……。

このコラムを読み進めるうちに、きっとその答えに確信を抱くようになるはずです。この文章は、そのように構成されています。

「自分の答えを明確に意識したくない!」と思うかもしれません。しかし、安心してください。どのような答えが出たとしても、あなたと彼にとって、もっとも良い選択が出来ることでしょう。

心の準備ができたら、コラムを読み進めていってください。あなたの心のなかに既にある、あなたの『答え』にかかっていた雲が晴れるようになるはずです。

彼と別れるべきか
画像出典: fotolia

一緒に暮らすことで、見たくないものも見えてくる…

例えば、彼と一緒に暮らすことで、あなたはこれまでとは違ったものが見えてきたはずです。彼の良いところだけではなく、悪いところも見えるようになったでしょう。

靴下を脱いだら脱ぎっぱなし。寝るときは実はいびきが凄かった。食器を洗うのがとても苦手など……

挙げたらキリがないほどに、彼の欠点が見えてきたはずです。

一緒に暮らすことで、見たくないものも見えてくるようになります。それでもあなたは、しばらくは我慢することでしょう。なぜなら、彼を愛しているからです。誰にだって欠点があるというのは、重々承知のはずでしょう。

しかしそれでも、「もう我慢できない!別れたい!」と感じるときがくるかもしれません。では、そういったときに私たちは、どうするべきなのでしょうか?

同棲の不満
画像出典: fotolia

結論:いちばん大切なのは、あなたたちが『幸せ』かどうかです

まず、大前提として……。恋愛において、ふたりで一緒に暮らすことは、目的ではありません。また、逆に全ての人にとって別々で暮らすことが、必ずしもベストな選択でもありません。

ここでいちばん大切なのは、あなたとあなたの恋人が、『幸せ』かどうかなのです。

そして、どのようなパートナーシップの形がいちばん『幸せ』なのかは、その人たちによって違います。

ですから、世間の常識や周りの声に、惑わされないでください。あくまで、あなたたちにとってのベストな解決策を選択すれば良いのです。他の人は、関係ありません。

一緒に暮らしていても、不幸な人は沢山います。逆に、別々に暮らしていても、絆を感じているカップルも沢山います。

あなたと彼にとって、本当にいちばん良い選択肢とは、何でしょうか?

関係を解消する前に、もう一度話し合ってみてください。一度は距離を置くことで、見えてくるものもあるでしょう。短期ではなく、長期的に考えてみてくださいね。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数