整形せず顔の印象を変える!素材を活かして綺麗になる3つの方法 整形せず顔の印象を変える!素材を活かして綺麗になる3つの方法
画像出典: fotolia

整形なしで顔の印象を変える!素材を活かしてキレイになる3つの方法

2018年03月01日
こんにちは、愛子です。美しくなりたいと思うのは女性としての本能。そしてできれば生まれ持った顔を活かして綺麗になりたいと考える女性は、整形ありきの現代にもまだまだたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、私が実践して確かな効果を感じた、整形なしで顔の印象を変える方法をご紹介します。

1:頭皮マッサージ

(1)両手を頭の左右の角におく。
(2)5本の指を使って、頭皮を前後に動かす。

頭皮マッサージ
画像出典: 美LAB.

(3)(2)の動きを続けながら、手を後頭部の方へ動かす。首付近まで行う。

~期待できる効果~
顔の皮膚と頭皮は繋がっているので、頭皮の凝りや疲れが、顔のたるみやシワの原因になります。頭皮をほぐし健やかに保つことで、ハリや弾力のある明るい顔を目指せます。

・おでこのシワの防止にもなります。

2:お顔マッサージ

右手の親指を口の中に入れ、頬を人差し指と親指で挟み、指を上下に動かし、頬全体をマッサージする。

お顔マッサージ
画像出典: 美LAB.

~期待できる効果~
・リフトアップ
・ほうれい線の予防
・口角が上がる

3:あひる口エクササイズ

(1)上唇を鼻先に近づけるように持ち上げる。
(2)戻す。

これを30回程度繰り返す。

(3)(1)の状態で20秒程キープする。
(4)素の表情に戻し、リラックス。

~期待できる効果~
伸びてしまった鼻下の皮膚が引き締まり、鼻の下が短く見え、若々しい印象になります。

~メイクのポイント~
上唇の上(鼻の下)に、薄くチークを塗ると、鼻下が短く見えます。

あひる口メイク
画像出典: 美LAB.

おわりに

こんなことで本当に変わるの~?と思われた方が多いかもしれませんね。でも継続は力なり、塵も積もれば山となるのです!

「まだまだ綺麗になれるんだ」
と、胸を弾ませ鏡の前に立つ習慣は、必ずあなたのお顔を変えてくれます。騙されたと思って、ぜひ試してみてくださいね♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数