手っ取り早くセンスを身につける!お金をかけるべき大人のファッションアイテム 手っ取り早くセンスを身につける!お金をかけるべき大人のファッションアイテム
画像出典: fotolia

手っ取り早くセンスを身につける!お金をかけるべき大人のファッションアイテム

2018年02月16日
年齢とともに合う合わない服が顕著になってくるこの頃。もはや何を着れば良いのか正解を求めたくなりますよね。手っ取り早くセンスを身につけるのは、何をどうファッションに取り込めば良い?そこで今回は、アラサー・アラフォーのためのお金をかけるべきファッションアイテムをご紹介します。

お金をかけるべきは、靴とバッグ

お金のかけどころは、王道ではありますがやっぱり靴もしくはバッグです。どちらにもお金をかけられたら良いのですが、やはりトップスやボトムを一着揃えるよりもお金がかかるところなので、どちらかいっぽうのアイテムだけに力をいれるのでもOKです。

究極、洋服はベーシックカラーのトップスやボトムで組み合わせた全身ユニクロでも良いくらいです。その分、靴とバッグに質の良い、それなりの価格のブランドを取り入れることで相乗効果で服そのものも高価に見えます

ただしバッグにおいては、ハイブランドでもロゴが思い切り入っているモノだと目立ってしまうので、それしか持っていないのでは?と暗に思われる可能性アリ。ロゴ入りのブランドバッグはバリエーションが増えたときに取り入れて、最初は使い勝手の良い無地モノから。

靴とバッグ
画像出典: fotolia

パンツにこだわればスタイルが良くなる

お洋服でお金をかけたい所といえば、パンツアイテムではないでしょうか。アウターもプチプラよりちゃんとしたセレクトショップで購入する方が本当は良いのですが、美スタイルを作るという点でいうと、デニムやトラウザーにお金をかけることを優先したいですね。

スカートは体型カバーがしやすいですし、アウターも強くこだわらなくても種類は豊富にあります。しかし、パンツは着る人の体型がダイレクトに出てしまうので、体型に自信のない方がファストファッションのパンツを履くとすぐヨレてしまったり、サイズに合わなかったりと良いスタイルが作りにくいのです。なので、必ずご自身のサイズに合った、美しいラインが作れるパンツを専門店で購入しましょう。

デニム
画像出典: fotolia

余裕が出てきたらアウターにも

毎月使えるお金に限りある中で、どうやってオシャレをしようか迷います。特に女性はファッションだけでなくヘア・コスメなどの美容代が思いのほか出て行くのですよね…。なので、賢くお金のかけどころを一点集中型に変えることで無駄な出費を賢く減らしていきましょう

そうしていくうちに余裕が出てきたら、今度はアウターにお金をかけてみてくださいね。バランスよくオシャレを楽しみましょう♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい