彼に恋する気がない…?断食系男子の落としテク 彼に恋する気がない…?断食系男子の落としテク
画像出典: fotolia

彼に恋する気がない・・・?「断食系男子」の落としテク

2018年02月17日
気になった彼は最近、流行りの断食系男子。仲が良いのに、何故かここぞという時に男を出してこなかったり、一定以上の関係に踏み込めない見えない一線を感じる男性のことを断食系男子と呼ばれています。そんな何を考えているか分からない彼との関係を進展させるためのコツをご紹介します。

断食系男子は、そもそも恋愛優先度が低い

断食系男子と呼ばれる由来は、「恋愛を必要としていない=恋愛断ちをしている男」という意味で名付けられたそうで、その名の通り彼女を作るよりも男友達と一緒にいる方が断然楽しいという考えの持ち主です。

そうなった原因が過去の恋のトラウマの場合もあれば、単純に男性と一緒にいる方が気楽だから女性を必要としていないなど様々なケースがあります。そんな男性に恋心を抱かせるのは、どんな恋愛マスターであっても至難の業ですよね。そもそも彼が求めていないのですから…。

断食系男子
画像出典: fotolia

彼との距離を縮めるには「友達枠」に入る

断食系男子が女性を求めないのは、一緒にいると女の子扱いしてあげないといけないという考えに捉われている可能性があります。確かに男友達には気遣いが必要ありませんが、女性にはそれなりに細やかな心配りが必要です。女性が嫌いというよりむしろ、女性に嫌われるのがイヤだから最初からあまり接しないという心持ちの方が多いのかなという印象です。

そんな断食系男子に近づくには、敢えて“友達枠”から入ることが一つの方法です。一緒にいても気を遣わない、男友達ではないけれど男友達と一緒にいるような感覚で何でも話せる女友達なら彼の懐に入る隙間はあるでしょう。

女友達として深い領域までの信頼関係を築く

女友達に入ってしまったら、女性として意識されないんじゃないの?という不安がありますが、断食系男子においてはまず何よりも、彼の傷つきたくない心を懐柔することが大事です。「この子は女性の中でも自分を一番に理解してくれる人だ」というお墨付きをもらえたら、他の追随を許さない唯一無二な女性になれます。

そうした信頼できる女性になって、断食系男子ははじめて「久しぶりに恋をしてみても良いかな」という気持ちになる可能性が高いです。信頼できる女友達を作ることで、女性に対してのリハビリにもなるのですね。男女の友情はキッカケとタイミングがあれば、いつでも特別な愛情に変わり得るのです。

女友達として信頼関係を築く
画像出典: fotolia

焦らず、機会を待って関係を続ける

好きだから早く関係を明確にさせたいと思う気持ちは自然なことです。しかし、恋愛は相手との歩み寄りによって生まれる関係。自分の気持ちを押し付けたり、かといって控えめすぎてもNG。断食系男子の場合は、特に女性に対して何らかの固定観念を持っている場合があるので、アナタ自身が他の女性とは違う存在になることから関係が進展していきます

焦らず機会を待って、丁寧に関係を育んでいってくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数