昨日まではイイ感じだったのに……。突然意中の彼から連絡が来なくなった、その理由とは? 昨日まではイイ感じだったのに……。突然意中の彼から連絡が来なくなった、その理由とは?
画像出典: fotolia

昨日まではイイ感じだったのに。突然意中の彼から連絡が来なくなった、その理由とは?

2018年02月04日
昨日までは普通に電話やLINEのやりとりをしていた彼から、なぜか突然連絡が来なくなった。そのような状況で考えられる3つの理由を今回はご紹介いたします。

理由その1:「何か違う」と思い始めた

とりあえずのノリで交際してみたものの、「この人は何か違う」という理由からすぐに別れてしまった経験ってありませんか? 実はずっと連絡をとりあっていた男性から突然連絡が来なくなるのも、これと同じ現象が起こっている可能性があるのです。

最初は恋愛対象としてあなたと連絡を取り合っていたものの、お互いを知れば知るほど「何か違う」と男性側が思い始めてしまった。その結果、ぱたりと連絡を止めて関係を切ってしまったのです。

最初はイイ感じだったのに段々と会話が盛り上がらなくなり、突然連絡が来なくなったのであれば、このケースだと思って間違いないでしょう。

「何か違う」と思い始めた
画像出典: fotolia

理由その2:駆け引きを楽しんでいる

恋愛慣れしている男性の中には、常に連絡を取り合った後、突然連絡を絶ち、相手の女性をその気にさせる人もいます。いわば彼らは、連絡を絶つことにより駆け引きを楽しんでいるのです。

もし彼が恋愛経験豊富で、その後こちらから連絡をとった際、何事もなかったかのように返信してくるようであれば、あなたが駆け引きで試されている証拠。そのまま彼のペースに巻き込まれないように、今後連絡を取り合う際は慎重に行動するようにしましょう。

理由その3:以前から断ち切るチャンスを狙っていた

優柔不断ではっきりと意見を言えない男性の場合は、そもそも誰からの連絡に対しても返事をします。彼らにとって連絡を無視するということは、「自分は今、相手に対して悪いことをしている」という罪悪感を抱く行為となるのです。

そのため恋愛対象に入っていない女性からの連絡に対しても律義に返信を出し続け、どこかで連絡を絶つチャンスを待っていた可能性があります。

相手の男性が誰に対しても優しく、自分の意思をはっきり伝えられない人である場合は、突然連絡を絶ったのではなく、前々からそのチャンスを狙っていたのだと思いましょう。

以前から断ち切るチャンスを狙っていた
画像出典: fotolia

突然連絡を絶った経緯を知ろう

せっかく頻繁に連絡を取り合う仲になった男性から、突然連絡が途絶えてしまうと誰だってショックを受けることでしょう。でも、「どうして?」「なぜ?」と戸惑っていたところで彼らの本心はわかりません。

まずは過去の連絡のやり取りを思い返し、そこからなぜ彼が突然連絡を絶ったのか理由を推測してみましょう。それにより今後自分がどうすべきかという道もおのずと見えてくるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数