35歳、男性からモテる女。そこに共通するものって? 35歳、男性からモテる女。そこに共通するものって?
画像出典: fotolia

35歳、男性からモテる女。そこに共通するものって?

2018年02月01日
「男性からモテる女性」と聞くと、真っ先に「気遣い上手」「笑顔が魅力的」といった女性を想像する方も多いかもしれません。しかし35歳、大人の女性のモテに必要なのはそのような表面的なものではありません。私たちが異性から好印象を持たれるために必要なのは、ひとりの人間としての強さなのです。

周囲に流され焦らない

35歳という節目を機に、恋愛、結婚、仕事などで漠然とした不安や焦りを感じる女性も少なくはありません。しかし気持ちだけが焦ったところで現状は何も変わりません。それどころかその焦りは周囲にも伝わり、最悪の場合、「必死になりすぎている」という目で見られる可能性もあるのです。

もし自分の中に多少なり焦りが生まれていると感じたら、まずは「人は人、自分は自分」という当たり前のことを思い出しましょう。そしてどのような状況においても、自分のペースで行動することを心がけてみて。

自分のペースを維持し、周囲に流され焦る必要がなくなれば、おのずと周りの男性からも自分を持った強い女性として見てもらうことができます。その自立した大人女性としての姿が周りに好印象を与えることにもつながるのです。

周囲に流され焦らない
画像出典: fotolia

長所も短所も包み隠さず見せる

ひと通り、仕事や恋愛での経験も積んできたであろう35歳。その経験は自分の中で大きな自信となり、強みにもなっていることでしょう。

しかし中にはその豊富な経験から高いプライドが生まれ、つい人前で自分を偽ってしまう女性もいます。もしかすると強がりばかりを見せてしまい、人前で一切弱音が吐けないという人だっているのではないでしょうか。

とはいえプライドばかりが強くなり、自分を偽り大きく見せてしまう姿は、無理して振る舞っている印象を与えてしまうため、周囲の人々を遠ざけ、距離を置かれる原因をつくるのです。

それよりも他人の前では長所も短所も包み隠さず見せるようにしてみましょう。本当に強い女性は、自分の長所だけでなく欠点も包み隠さず見せます。そのありのままの姿が周囲に親近感を与え、男性から好印象を持ってもらうきっかけにもなるのです。

長所も短所も包み隠さず見せる
画像出典: fotolia

“私は私”の精神を忘れずに

焦り、不安、プライドなどからつい無理をしてしまうこともある30代。でも周囲に流され、自分を偽ることは仕事にも恋愛にも悪影響を与えてしまいます。

それよりも“私は私”という精神で、自分らしい人生を歩んでみてはどうでしょうか。それがひとりの人としての強さをつくるきっかけとなり、男性から魅力的な女性として見られることにもつながるのです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数