1周回った今だからこそ使える、ド定番のモテテク 1周回った今だからこそ使える、ド定番のモテテク
画像出典: fotolia

1周まわった今だからこそ使える!ド定番の「モテテク」

2018年01月30日
軽いボディタッチ、メールでの駆け引きなど、ひと昔前に流行った定番モテテクの数々。しかしあまりにも誰もが知るド定番のテクニックとなってしまったため、今現代の恋愛で活用できるテクはほとんどないかもしれません。とはいえ中には1周回った今だからこそ使える、ド定番のモテテクも存在するのです。

そっと手と手を触れ合わせる

男性の中には「恋愛はしたいけど自分から行動を起こすことができない」という少し奥手タイプの人もいます。そのようなタイプに対して使えるのが、手と手がふいに触れ合うというド定番のモテテクなのです。

もし「イイ感じだけど、彼が奥手でなかなか進展がない」という関係が続くようであれば、そんなド定番のモテテクを使ってみましょう。

たとえば彼の隣に座るなどの機会があった際に、軽いタッチ感覚で彼の手に触れる。そのように女性側からちょっとしたアクションを起こしてあげると、彼があなたのことをこれまで以上に意識し始める可能性も高くなります。

なによりそれがきっかけで、今まで恋愛に奥手だった彼が自分から行動を起こすきっかけが生まれる場合もあるのです。

そっと手と手を触れ合わせる
画像出典: fotolia

ふいうちのアイコンタクト

一時期、絶大な効果を誇るとも言われたモテテク“アイコンタクト”。実はこれも今現在変わらずに使えるド定番モテテクのひとつでもあるのです。

というのも男性の中には異性の目を見て話すことが苦手な人もいれば、見つめられるとつい目をそらしてしまう人もいます。また、モテる男性の中にも女性から見つめ続けられることに慣れておらず、目を見つめられ思わずドキッとしてしまうなんて人も意外と多いもの。

そのようにどんなタイプの男性にも効果的である、ふいうちのアイコンタクト。もし気になる男性がいたら、突然目を合わせ、黙って彼の目をしばらく見つめるようにしてみましょう。

ふいうちのアイコンタクト
画像出典: fotolia

ド定番のモテテクを活用してみよう

ひと昔流行ったド定番のモテテクは、状況によっては男性から「あざとい」と思われ、逆効果となる可能性もあります。しかし中には今現在も変わらずに使えるモテテクだって存在するのです。

気になる彼にアピールする際は、時折、そんなド定番のモテテクを利用してみてはどうでしょうか。そこから彼との距離も一気に縮まるかもしれませんよ。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数