【レシピつき】トマトを美味しく食べて美人度UP!! 【レシピつき】トマトを美味しく食べて美人度UP!!
画像出典: 美LAB.

【レシピつき】トマトを美味しく食べて美人度UP!

2018年02月21日
普段の食卓に欠かせない野菜・トマト。サラダにはもちろん、パスタやお肉のソテーのソースとしても大活躍ですね。今はスーパーなどで一年中手に入るのでとても便利です。また、「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われているほど健康によいとされていますが、美容効果も大いに期待できる優れもの野菜。トマトを美味しく食べて美人度UPさせましょう!

美人度UPへのカギは「リコピン」

トマトには美容によいとされる成分がたっぷりと詰まっています。その中でも注目すべきは赤い色素の成分・「リコピン」。強力な抗酸化力を持っています。

美人度UPへは美肌が基本!リコピンの美肌効果が気になるところですよね!シミ・しわの防止効果、紫外線によるコラーゲンの減少を抑制する効果が期待できます。

また、リコピンは油と一緒に、そして加熱して摂るほうがより効果的です。炒めたり煮たり焼いたりして、お好きなオイルを使うようにしてみましょう。

「ミニトマトの豚巻き」のレシピを紹介します。

ミニトマトはサラダに使うことが多いかと思いますが、加熱するととても甘くなって美味しいですよ!今回は豚ばら肉を巻いて洋風串焼きにしてみました。おウチバル開店です!

ミニトマトの豚巻き
画像出典: 美LAB.

<材料(4本分)>
ミニトマト・・・12個
豚ばら薄切り肉・・・6枚
塩・・・適量
こしょう・・・適量
パセリ・・・適量

<作り方>
1、ミニトマトはへたを取って洗ってからしっかり水気をふき取っておく。
2、豚ばら薄切り肉を2等分に切り、1にしっかりと巻き付ける。
3、2を串に3個ずつ刺す。
4、フライパンに3を並べじっくりと焼き(途中で油はふき取る)、塩・こしょうで味を調える。
5、お皿に盛り、パセリのみじん切りを散らす。

塩の代わりに醤油で味つけしても美味しいですよ。グリルで焼く場合は、串の部分にアルミを巻き付けて焦げないようにしてください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい