結婚してもあなたのモノじゃない!<束縛が激しい人>の処方箋 結婚してもあなたのモノじゃない!<束縛が激しい人>の処方箋
画像出典: fotolia

結婚してもあなたのモノじゃない。<束縛が激しい人>の処方箋

2018年02月10日
あなたには、いま現在付きっている恋人はいますか?もしくはもう、結婚をしているでしょうか?もしもあなたがいま付き合っている相手に、つい強い束縛をしてしまうことで困っているのであれば……。今日のコラムや、役に立つかもしれません。<束縛が激しい人>への処方箋を、お伝えいたします。

つい束縛をしてしまうクセを、直したいですか?

私たちはつい、恋人に対しては『自分の思うようであって欲しい!』と考えてしまうもの。大切な人だからこそ、相手に強い期待を抱いてしまいます。

その期待は束縛となり、やがて相手の行動に対して過剰な関心を持ってしまいます。

「いまの着信は、誰からかしら?」
「スマホにロックしているのは、見られたくないものがあるから?」
「今日は飲み会だなんて言ってたけど、他の女とデートしてるんじゃない?」


こうした考えのおよそ99%は、現実にならない単なる心配に過ぎません。心配をするだけ無駄ですし、ストレスとなってあなたの美容にも悪いでしょう。もしも真実だったとしても、それはあなたがそうさせるように、強い束縛心を持ってしまっていたのだと考えてください。厳しい言い方ですが、自分の恋愛に対して、責任を持つ必要があなたにはあります。

束縛のクセ
画像出典: fotolia

例え結婚しても、彼はあなたのモノではない

結婚をすれば、安心だと思いますか? いいえ、それは単なる幻想です。それどころか、どのような方法を持ってしても、あなたは相手の心を縛ることはできません。例え結婚をしても、彼はあなたのモノにはならないのです。

そもそもあなたのモノというのが、この世にあるでしょうか? たしかに書類上は、あなたの家はあなたのモノとなっているかもしれません。では、その書類が燃えてしまったら? そもそもそんなことをお構いなしに、あなたの財産を奪うような人がいたらどうでしょうか?

ここで私があなたにお伝えしたいのは、この世であなたが所有していると考えているものは、すべて幻想だということです。あなたの身体でさえ、借り物です。最終的には、返すことになります。天国にあなたの肉体を持っていくことは、できないのです。あくまで一時的に、借りているに過ぎません。

彼はあなたのモノではない
画像出典: fotolia

結論:自由にすれば、逆に彼はあなたから離れなくなる!

彼は、あなたのモノには完全にはなりません。そもそもモノではありませんし、彼には心の自由があります。死が二人を別つ瞬間は必ずきますから、別れというのはどんなカップルにも訪れるのです。

しかし、ここであなたに朗報です。人間の心は面白いもので、じつは自由にさせるほどにひとつのものへと気持ちを強く傾けます。つまり、あなたが束縛をしなければしないほど、彼はあなたの元から離れにくくなるのです。

なぜなら、そこまで自由にさせてくれる女性は、なかなかいません。それに、「あら、どこに行ってもいいのよ?」と余裕を見せられるほど、男性はそうした女性に魅力を感じるものなのです。

まさに、引くことで押される。これまで押し過ぎていたあなたは、この力学を学ぶ必要があるのです。

ぜひ、試してみてください。彼を自由にさせることは、あなたの心を自由にさせることにもつながりますよ。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数