フラれても安心!あなたが告白をすればするほど、『運命の人』と出会える理由 フラれても安心!あなたが告白をすればするほど、『運命の人』と出会える理由
画像出典: fotolia

フラれてもいい!?告白すればするほど『運命の人』と出会える理由

2018年01月29日
もしもあなたに気になる人がいて、告白することを迷っているなら…。また、告白をしたけれど失恋をしてしまい、自信を無くしてしまっているのであれば…。今日のコラムは、役に立つかもしれません。なぜなら、あなたが告白をしたり、仮に失恋をしても『告白して正解だった!』と言えるようになるからです。

勇気ある告白をしたけれど……

頑張って好きな人に告白をした。けれども、残念ながら恋が実らなかった……。学生時代やこれまでの社会人生活のなかで、こういった経験はきっと誰にでもあると思います。失恋そのものはとても辛い経験です。心が傷つき、まるで胸の引き裂かれるような思いをするでしょう。仕事に行きたくなくなったり、誰とも話したくない!という思いに駆られるかもしれません。

そしてここ最近、もしもあなたが失恋をしたり、告白すること自体を迷っているのであれば。今日お伝えする内容を理解することで、告白をした結果がどのようなものであれ……。告白をすることは、じつはあなたにとって『正解だった』と言えるようになることでしょう。

なぜなら今日の内容を知ることで、あなたが告白することによって得られる、隠れた大きなメリットが明らかになるからです。これを知ることで、あなたは告白することに今後、躊躇することはなくなるでしょう。

失恋
画像出典: fotolia

失恋した?でも大丈夫!それでいいんです。

あなたが告白をしてその結果が、どんなものであっても『正解だった』と胸を張って言えるようになる理由。告白することによって得られる、隠れた大きなメリット。それは、『運命の人に近づく』ということが可能になるからです。「どういうこと?」とあなたは思うかもしれませんね。これについて、少し詳しく説明していきます。

告白をして成功したとすれば、それはもうオッケー。そのままその人との絆、深めていきましょう。問題は、フラれた場合。この場合、多くの人は「告白なんてするんじゃなかった!」と思ってしまいます。しかしそれは、本当でしょうか?

もしも告白していなかったら、その後もずっとその人のことが気になり、あなたの目の前を『運命の人』が通りかかったとしても、気づかないかもしれません。つまり、告白することによって、あなたは「この人じゃなかったんだ!」と気づけるのです。

このことを理解すれば、告白をしないということがどれだけ損か分かるでしょう。

告白してもうまくいかないということは、それはその人があなたにとっての『運命の人』ではなかったという証拠。どんどんと次に進んでしまっても良いのです。

失恋
画像出典: fotolia

結論:気になる人ができたら、どんどん告白しよう!

上記の理由から、あなたに気になる人ができたら告白をするべきだということが、理解できたと思います。「女性から告白するのってどうなの?」とあなたは思うかもしれません。しかしそれもまた、勘違いだということに気づいてください。世の中には、女性から告白してうまくいったカップルは、山ほど存在します。女性から告白する=失敗を招く、にはならないのです。

失恋をしたとしても、悲しみを感じ終わったら前を向いてみましょう。そこには、『運命の人』が待っているかもしれません。そして告白を躊躇している人は、ぜひ気持ちを伝えてみましょう。どんな結果でも、その人が『運命の人』かどうか、判断ができるという大きなメリットを受け取れます。

どのような結果であっても、あなたは『正解だった』と思って良いのです。自分に正直にアクションを起こせたあなたは、それだけで素敵な人間だと私は思います。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数