『ピン』とこない!あなたに好きな人ができない理由 『ピン』とこない!あなたに好きな人ができない理由
画像出典: fotolia

『ピン』とこない!あなたに好きな人ができない理由

2018年01月27日
婚活を長い間しているのに、なかなか好きな人ができない。そういったことで、悩んでいませんか?それであれば、今日のコラムは役に立つかもしれません。なぜなら、出会いを広げているのにあなたが『ピン!』とこない理由を、お伝えしているからです。

恋人が欲しいのに、好きな人ができなくて悩んでいませんか?

今月もたくさん合コンや婚活パーティーに行った。なのに、なかなか『ピン!』とくるような好きな人ができない……。そういったことで、悩んではいませんか?

多くのアクションを起こしているのに、結果が出ないとつい焦ってしまいますよね。同じような時期に活動をはじめた友達が結果を出していたりすると、余計に気持ちが落ちてしまったりもします。

あなたは頑張っているのに、なぜこうも結果が出ないのでしょうか? じつは、あなたになかなか好きな人ができないのには、明確な理由があります。

この理由を知ることで、あなたは今度から『ピン!』くるような好きな人を見つけられるかもしれません。また、爆発的なモチベーションを持って、さらにアクションを起こせるようにもなります。しかも、その行動量は多いにも関わらず、以前よりも疲れ知らずになるのです。

好きな人ができずに悩んでいるあなたへ
画像出典: fotolia

好きな人ができない理由=『価値観の不一致』

では、一体どうすれば『ピン!』とくるような好きな人を見つけられるのか。それを説明する前に、あなたがなぜ好きな人を見つけられないのかを、お伝えする必要があります。

あなたに『ピン!』とくるような好きな人を見つからない理由。それは、あなた自身があなたの『価値観の不一致』を起こしているからです。

あなたは自分の価値観に沿って好きな人を見つけようとしています。しかし、好きな人を見つけられないということは、あなたのその価値観が、じつはあなたのものではない可能性があるのです。

「身長の高い人が良い」「顔はやっぱりしょうゆ顔かも」「私を積極的に引っ張ってくれる人がいいな」。このようにあなたは、好きな人の条件をおそらく定めているでしょう。自分の望む恋人像を明らかにすることは、とても良いことです。そして、その望む恋人像の条件を兼ね備えている人を探すのは、とても賢い行為でしょう。

ですが、ここでちょっと考えてみてください。そもそも、その望む恋人像が間違っていたならば……。話はまったく、違ってきます。どんなにアクションを起こしたところで、あなたは『ピン!』とくるような好きな人を、見つけられないのです。

出会いの場
画像出典: fotolia

結論:『本当の価値観』をハッキリさせよう!

あなたが好きな人を見つけるためには、次のような行動を起こす必要があります。それは、あなたの『本当の価値観』を明確にすることです。あなたの『本当の価値観』が明確になれば、好きな人を見つけることはとても簡単です。

間違った地図を持っていては、目的地にたどり着けません。『本当の価値観』をハッキリさせることは、あなたが『ピン!』とくるような好きな人を見つけるための、地図となってくれるでしょう。なぜなら、そのときにはもう、あなたが本来出会うべき場所のビジョンが分かるからです。

ぜひ、あなたの『本当の価値観』を明確にしてみてください。メディアから与えられた価値観や世間の常識ではなく、あなただけの、オリジナルの『望む恋人像』を知ることを、今日は意識してみましょう。そうすれば、好きな人を見つけることはじつに簡単だったと気づけるはずです。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数