年齢に関係なく惹きよせる!恋に縁のある女性の特徴 年齢に関係なく惹きよせる!恋に縁のある女性の特徴
画像出典: fotolia

年齢に関係なく恋する♡恋を惹きよせる女性の特徴

2018年01月13日
年齢を重ねると恋愛がしにくくなる。それは結婚をすることで恋愛の機会がなくなるということもありますし、単純に若い頃に比べて人を好きになるのに時間がかかってしまうということもあります。しかし、世の中には40代や50代、60代や70代の女性でも恋をしている女性はいます。

つまり、恋をするのに年齢は関係ないということ。では、いくつになっても恋を引寄せる人というのはどんな人なのでしょう?今回は、年齢に関係なく恋を惹き寄せる力を持つ、女性の特徴をご紹介いたします。

年を重ねるごとに愛嬌の良さが増す人

年齢を重ねるほどに人は顔立ちや中身が成熟された大人になっていきます。みなさんも20代のときは、30代の女性先輩に少し近寄り難さを感じたことはありませんか?年齢に10歳以上の差が出ると、ただそれだけで「恐い」「厳しそう」と思われてしまうものです。

だからこそ、意識したいのは愛嬌の良さ

笑顔で挨拶をしたり、相手を褒めたり、否定的な言葉を使わないように意識するだけで、同年代はもちろん、年下の方にも人気の高いお姉さんとして見られていくようになります。笑顔の美しい人は年齢に関係なく、人を惹きつけるものなのです。

画像出典: fotolia

チャレンジ精神の旺盛な方

言い方を変えるなら「ノリの良い方」です。

私自身も、25歳の頃よりも31歳の今の方が、無意識に仕事観や恋愛観に“自分ルール”というものが出来ています。「仕事は〇〇でないとイヤだな」、「〇〇はしたことがないから受けたくない」、「〇〇な男は相性が悪い」などと、自分の経験によって得た答えから外れようとしなくなります

しかし、価値観は時代と共に流れていくものです。今はこの在り方が当たり前であっても20年後には全く違う価値観が当たり前になっていきます。常に新しい価値観や考え方に触れることで、柔軟で付き合いやすい人へ成長していくのではないでしょうか。個人的には、大人になるほどに自分の中にある固定概念を壊すことで新たなチャンスが訪れると考えています。

画像出典: fotolia

年齢で諦めない気持ちが、恋を惹き寄せる

そして何より大切なのが「私はもうこんな年齢だから…」と自分を卑下しないことです。年齢は数でしかないのに、私達は知らず知らずに“年齢”に捉われてしまっているのかもしれません。心のどこかで年齢は関係ないと思いつつも、どこかで年齢を理由に諦めている気持ちはありませんか?

恋もまた、諦める必要はありません。アナタの気持ちが前向きでフレッシュである限り、素晴らしい恋のチャンスはきっと訪れるはず♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数