イイ女の分かれ道はココ♡年を重ねても自信に満ちあふれる女になるには? イイ女の分かれ道はココ♡年を重ねても自信に満ちあふれる女になるには?
画像出典: fotolia

イイ女の分かれ道はココ♡年を重ねても自信に満ちあふれる女の習慣

2018年01月08日
年齢を重ねるごとに自分に自信の持てる女性でいたい。30歳を過ぎる頃からそんな風に感じるようになってきませんか?若いだけをウリにしていた中身のない女性ではなく、芯から磨きのかかった大人の女性になるにはどういう要素が必要なのでしょうか。そこで今回は大人の女性が自信に満ちあふれる毎日を送るために必要なことをご紹介します。

健康な体こそが全ての資本

20代が誰でも当たり前に持っているものは、若さと健康。自分の体の衰えや老いを感じることが少なかった分、30代になって疲れやすくなったり、ちょっと大きな病気やケガが増えて初めて「健康」が宝だと感じるようになります。そして10年後は今の倍以上に、疲れ・衰え・病気・ケガと向き合わなくてはならないのでしょう。

でも、中には40代後半でも元気な女性もいますよね。きっと彼女たちは、30代のうちから体力作り、健康的な食事、運動を欠かさなかった人たちではないでしょうか。もし、今、食事や運動になにも気を遣っていない…という方は、今まで健康であった体に感謝をし、これからに備えて今より少しずつ体に優しい習慣を取り入れていきましょう。

食事はコンビニ・ファストフードは控えて、魚とお肉をバランスよく取り入れた食事をし、ご自身が続けられる形で週に一回は体を動かしていきましょう。若々しさは、体の健康から始まります。

食事
画像出典: fotolia

お金の遣い方に意識をおく

40代、50代を迎えても自信に満ちあふれている女性は、やはりそれなりの資産を持っています。それは自分の身なりをキレイに整えるだけの財力があり、健康でいられる豊かな食事、住まいの環境が整っているからですよね。10年後にそういう自分になるためには、まず今から何をする必要があるでしょうか

貯金額を増やすのも良いですよね。資産運用できるように勉強をするのも良いでしょう。もしくは将来的な財産になるために今から新しい資格をとって、仕事の幅を広げるのも良いかもしれません。ご自身にあった方法で、今よりも豊かな暮らしができるようにプランを立てていきましょう。

お金の遣い方も、安いものをただ何も考えずに買うという買い方をやめて、どんな商品にどんな価値を感じて自分はそれを購入しようとしているのか、それは将来の自分のためになるのか、費用対効果を考えながらお買い物するとより賢い使い方が出来ていくでしょう。

ショッピング
画像出典: fotolia

外見力よりも磨くべきもの

一時期は美魔女ブームにもなって、年々40代50代に求められる水準が高くなってきている気がします。ですが必死に若さにしがみつこうとして、取り繕うかのようにファッションやメイクにお金をかけて肝心に健康が損なわれてしまったり、生活習慣がすさんでいれば、結果としてそれが外見や体型に現れます。

もっとシンプルに、体に負担をかけない食事、睡眠、生活を整えていくだけで良いのです。そして、ご自身が豊かだと思える経済力を10年後に作っていけるよう、今からその準備をしておけば、40代後半ももっと素敵な人生が送れるのではないでしょうか。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい