ラブライフを充実させるための食生活 ラブライフを充実させるための食生活
画像出典: fotolia

充実したSEXライフに。求められる体、快感を得る体をつくる食生活

2018年01月03日
こんにちは。ビューティーフード研究家の室谷真由美です。今回は、ラブライフを充実させるために潤う体を作り上げるオススメの食材をご紹介いたします。

セックスを充実させることが話題に

ここ最近、デリケートゾーンのケアについて話題になったりケア商品が発売されたりしていますが、日本はそういった分野に関して遅れているのだそう。私からは、内側からケアするための方法をお伝えさせていただきますね。

まずは、ラブライフを充実させるために潤う体を作り上げたいものです。セックスをお互いが楽しむために、体を整えていきましょう。

ラブライフを充実させるために
画像出典: fotolia

潤う体を作るためにオススメの食材

緑黄色野菜の中でも、濃い緑色の葉物野菜である、小松菜、ほうれん草、ケールなどや、フルーツでも、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなどのベリー系、柑橘系、桃、さくらんぼ、プラムなどはフラボノイドが豊富で血流を促進しますから、男女ともに感じやすい体を作ることができます。

また女性が摂取した方がいい代表的なものは大豆製品です。豆腐や納豆を始め、豆類などは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがありますから、効率よく摂取していきたいものです。

3食こまめに取り入れる方が体の中で、エクオールが作られて常に補充されている状態になりますから、毎食、何かしら大豆製品を取り入れるといいでしょう。

ベリー
画像出典: fotolia

男性にオススメの食材

男性は牡蠣・卵・魚を始め、男性ホルモンであるテストステロンを増やす効果がありますので積極的に取り入れていただきたいですが、日常的には、玄米、豆類、ほうれん草、アボカド、アーモンド、バナナ、もマグネシウムが豊富でテストステロンを増やす効果があります。

また、女性にも男性にもいいのですが、スーパーフードでもあるカカオは、フラボノイドが豊富で毛細血管が強くなるので血流をよくします。カカオパウダーやカカオニブなど、もしくはチョコレートでも白砂糖が使われていない、ダークでカカオ70%以上のオーガニックチョコレートなどがオススメです。

カカオ
画像出典: fotolia

これらの食材は、潤う体、感じる体を作るだけでなく、美容や健康にも良い食材ですので、ぜひ毎日の食事に取り入れて、魅力的なホルモンバランスの整ったセクシーさを作り上げてみてください。

執筆者:
室谷 真由美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数