ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない? 彼との初食事デートで避けたいお店 ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない? 彼との初食事デートで避けたいお店
画像出典: fotolia

ネットの口コミだけでは失敗するかも?彼との初食事デートで避けたいお店

2018年01月07日
交際前の男女の今後を決めるためにも重要なイベントである、初デート。特に定番の食事デートはお誘いの口実をつくりやすく、ゆっくり食事をしながらお互いのこと知れる絶好のチャンスでもあります。しかし中には、初デートでできれば避けたいお店もあるのです。

薄暗くて静かな飲食店

薄暗くて静かなカフェレストランやバーは、その雰囲気からカップルの新密度をあげる場であるとも言われています。

しかし初デートで選ぶ場合は注意が必要! 特にまだお互いの距離が近づいていない状態でそのような薄暗いバーに行ってしまうと、緊張感から逆に会話が弾まない可能性もあるのです。

そして会話が弾まず無言が続くことにより、最悪の場合、彼から「もしかするとこの子とは合わないのかも」と勘違いされてしまう場合もあるでしょう。

薄暗く落ち着いた店内のお店を選ぶときは、まず彼と自分の距離感の近さを確認してからにしましょう。

静かな飲食店
画像出典: fotolia

若者が多く集うチェーン居酒屋

大学生などの若者が多く集うチェーン居酒屋店も、大人の初デートでは避けたい場のひとつ。というのも、大学生を始めとした若者の中には飲み屋で羽目を外して、周りの目を気にせずに飲む人もいます。

せっかくこちらが良い雰囲気で食事を進めていても、まわりが大声で騒ぐような若者ばかりだと、ゆっくり楽しんで料理を味わうことができません。

それどころか自分たちの席以外が賑やかで、店内がうるさい状況だと、それだけで苛立ちを感じる人もいます。それが原因で彼とあなたが苛立ちを募らせ、せっかくの食事デートが台無しとなる可能性もあるのです。

ネットの口コミだけで決めたお店

昨今はネットで何でも調べられる時代。もしかすると初デートの食事場所も飲食店の口コミが集まるサイトで選び、そのまま予約をしてしまう人もいるのでは?

でも、ネットの口コミや写真だけを頼りに決めるやり方には、思わぬ落とし穴が存在するのです。

たとえばネットでは良さそうな店内の写真が載せられていたのに、実際はサイトとは全然違うイメージの店内である場合も珍しくはありません。またネットの口コミが良かったからといって、必ずしもあなたたちが満足するという確信もないのです。

初デートではネットだけを頼りに決めたお店よりも、どちらかが一度訪れたことのあるお店を選ぶ方が無難であり、失敗も防ぐことができるでしょう。

お店選びで失敗
画像出典: fotolia

初デートのお店選びって意外と重要だった!

彼との今後の運命がかかった初デートは、お互いをさらによく知り、ふたりの距離を縮めるためにも大切なイベントです。しかしお店選び次第では、ふたりの関係に支障をきたし、せっかくのチャンスが台無しになる可能性だってあるのです。

気になる彼との初デートが決まったら、まずはお店選びを慎重にするようにしましょう。そしてどのお店を選ぶかにより、あなたと彼の今後の展開も大きく変わってくるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数