その場にいるだけで男性を魅了する女性が意識している、たった2つの心がけ その場にいるだけで男性を魅了する女性が意識している、たった2つの心がけ
画像出典: fotolia

その場にいるだけで男性を魅了する女性の、たった2つの心がけ

2017年12月30日
特に美人というわけでもなく、恋愛経験が豊富そうでもない。それなのになぜか、その場にいる男性を魅了してしまう魔性の女性ってみなさんの周りにもいませんか?実は彼女たちが男性を魅了するのには理由があったのです。そこで今回はその場にいるだけで男性を魅了する女性の作法をご紹介いたします。

会話よりも目を合わせることに意識を向ける

大勢の人が集まる食事会や飲みの席で、その場にいる全員と会話をするのは難しいもの。実際、一人ひとりと会話をしようとすると、時間が足りず、相手に残る自分の印象も薄れてしまいます。

でも、一人ひとりと会話をするのは無理でも、目を合わせるだけなら簡単にできます。

大勢の人がいる場では、その場にいる相手一人ひとりと一瞬でも目を合わせる瞬間をつくり、その際、軽く会釈するなどして自分の印象を植えつけるようにしましょう。

それがその場にいる男性を魅了し、印象に残る女性になることにもつながるのです。

目を合わせる
画像出典: fotolia

きれいな終わり方ができるフォローを入れる

複数の人が集まる場では、自然とそれぞれの役割が決まります。その場を盛り上げる人、聞き手にまわる人、笑顔で場の空気を良くする人……。そのように場が楽しくなるように自分の役割を認識し、立ち回ることも男性を魅了する女性には欠かせない意識のひとつです。

ただ、できることなら、終わり方をきれいにフォローできる振る舞いもプラスでつけ足してみましょう。

その場がお開きになり、解散ムードが漂ったときに「本当に楽しい時間が過ごせました」「みなさんありがとうございました」と誰もが喜ぶであろう言葉をかけて、きれいな終わり方ができるようにフォローする。

たったこれだけでその場にいる男性は、あなたを気遣いのできる女性として見てくれます。その姿に魅了される男性も多くいることでしょう。

笑顔で空気を盛り上げる
画像出典: fotolia

細やかさを身につけるよう意識を

思わず目がいってしまう魅力的な女性。そこには他の女性が見落としがちな点を見逃さない観察眼と、人一倍周りに目を向ける心がけがあったのです。

周囲の男性を思わず魅了してしまう女性を目指すなら、まずはその細やかさを身につけるよう意識しましょう。「他の女性とは違う」という印象が、その場にいるだけで男性を魅了する自分をつくるきっかけとなるのです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数