いとも簡単に出会いを見つけちゃう女性が生活の中で意識している習慣3つ いとも簡単に出会いを見つけちゃう女性が生活の中で意識している習慣3つ
画像出典: fotolia

いとも簡単に「出会い」を見つけちゃう女性がやっていること3つ

2017年12月26日
彼氏が欲しいのにできない女性が口にする「出会いがない」の一言。でも、これってただの言い訳!昨今では婚活イベント、SNS、LINEなどの登場もあり、出会いの機会は格段に増えています。また同じ毎日の繰り返しの中にも、あなたが気づいていないだけで必ずひとつやふたつ、新たな出会いは隠されているのです。そこで今回は、簡単に出会いを見つけちゃう女性が、日々の生活の中で意識している習慣についてご紹介いたします。

すきま時間にスマホを見ない

電車での移動中や街中での待ち合わせ中など、ちょっとしたすきま時間ができると、すぐスマホ片手に時間をつぶす女性って意外と多いのではないでしょうか。

しかし、そのスマホ癖がせっかくの出会いのチャンスを棒に振ってしまう可能性もあるのです。

そこで今日からは多少のすきま時間ができたとしても、スマホに目を向けず、代わりに周囲に目を向けるようにしてみましょう。

意外と電車や街中で出会う機会って、あなたが思うよりも多く存在します。スマホを持たずに周りに目を向けることで、男性から声をかけられる機会ができたり、昔の男友達に偶然出会ったりするなど、想像していなかったチャンスが巡り込んでくる可能性だってあるのではないでしょうか。

周囲に目を向けてみる
画像出典: fotolia

出会いとは無関係の場に足を運ぶ

出会いを探すと聞くと、真っ先に婚活イベントや合コンなどの出会いの場に足を運ぼうとする女性もいます。もちろんこれも出会いを探すためには必要な行動のひとつではあります。

でもどうせなら、出会いとはまったく無関係の場に足を運んでみてはどうでしょうか。

たとえば休日の公園や近所のカフェ。一見、出会いとはまったく無関係の場所に思えるかもしれませんが、そのような場だからこそ、たまたま異性と出会うと途端に運命を感じやすくなるのです。

そしてその場でお互いが多少なり運命を感じたら、その後の展開も順調に進むはず。出会いとは無関係の場所=意外な出会いを運命だと錯覚しやすい場でもあるのです。

趣味を満喫できる場に出かける

映画好きであれば映画館。運動好きであればスポーツジム。音楽好きであればライブなど、休日を利用して趣味を満喫できる場に出かける人も多くいます。そして実は、そのように趣味を満喫できる場こそ、出会いを見つけるのにも最適な場となるのです。

というのも自分の趣味である場で出会った異性というのは、当然のことながらあなたと同じ趣味を持つ男性であるということ。

共通の趣味を通してすぐに打ち解けられるのはもちろん、その趣味がきっかけで次に会う約束も取りつけやすくなるのです。

休日に趣味を満喫する習慣をつくることで、そこから出会いを見つけられる可能性も高くなるのではないでしょうか。

趣味を満喫する
画像出典: fotolia

「出会いがない」のではなく「出会いを見逃しているだけ」

「出会いがない」が口癖となっている女性は珍しくはありません。でも実際は違うのです。あなたはただ「出会いがない」のではなく「出会いを見逃しているだけ」なのです。

もし本気で新たな出会いを見つけたいと思うのであれば、まずは日々の習慣から見直してみましょう。そして出会いを引き寄せる生活を送ることにより、これまでとは180度違う恋愛生活を手に入れることができるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数