30代女子が交際直後のスピード婚を実現するための心がけ 30代女子が交際直後のスピード婚を実現するための心がけ
画像出典: fotolia

30代女子が「スピード婚」を実現するための心がけ

2017年12月25日
30代になった途端に彼氏ができ、そのままスピード婚を決めた女性ってあなたの周りにもいませんか? 実は彼女たち、ただの偶然が重なりスピード婚を決めたわけではありません。そこには私たちが知らないある共通点が隠されていたのです。そこで今回はスピード婚を決めた30代女性に共通する点についてご紹介いたします。

周りの声でなく自分の声を聞く

「気の合う男性と出会えたけど、お付き合いしても良い?」「最近交際を始めた彼との将来はあるのか?」など、現在の恋愛に対して多少なり不安がよぎると、すぐに他人を頼ってしまう女性もいます。

でも当然のことながら、重要なのは自分自身の気持ちです。周りがどうであれ、大切なのは自分が彼との将来を考えられるのかどうかなのです。

特にスピード婚を決めた女性の多くは、自分の直感を信じて最終決断をしています。

結婚という将来に悩んだときは、たとえ他人に意見を求めたとしても、最後は自分の声に耳を傾けてあげるようにしましょう。

自分の直感を信じて
画像出典: fotolia

デメリットではなくメリットに目を向ける

交際してすぐに結婚を決めるスピード婚には、メリットもデメリットも存在します。そしてそのふたつを天秤にかけたとき、多くの女性はどうしてもデメリットばかりに目を向けてしまいがち。

もしかすると、そのデメリットに対する不安から「もっと慎重に決めた方がいいのでは?」「まだお互いを知らないのに結婚を決めて良いの?」という考えがよぎることもあるかもしれません。

とはいえメリットとデメリットがつきものなのは、スピード婚だけに限りません。どのような結婚の形であれ、そこには必ず良い点と悪い点が存在するのです。

もしデメリットばかりに目を向けてしまっている自分がいたら、その後ろ向きの姿勢を改め、スピード婚に対するメリットにも目を向けるようにしましょう。

たくさんのメリットを見つけることにより、これまでの不安も嘘のように解消されるはずです。

メリットに目を向ける
画像出典: fotolia

スピード婚を実現できる可能性はいくらでもある!

結婚願望の強い女性の中には、30代を機に結婚への焦りが加速する方もいるでしょう。でも何も焦る必要はないのです。恋愛に年齢は関係ありません。たとえ今現在、彼氏がおらずフリーであれども、数か月後にスピード婚を決めている可能性だってないとは言い切れないのです。

そのためにも自分自身を信じて、前向きに将来と向き合っていきましょう。それがスピード婚を実現させるための近道にもなるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数