運を引き寄せるほどパッと明るい雰囲気のある女性は「ツヤ」がある!? 運を引き寄せるほどパッと明るい雰囲気のある女性は「ツヤ」がある!?
画像出典: fotolia

運を引き寄せるほど“パッと明るい女性”は「ツヤ」がある?

2017年12月31日
「運を引き寄せる、チャンスを掴む女性」は何が違うのか?表情や人間性、言葉、見た目‥全てが合わさることはもちろんのこと、行動力ももちろんですよね。できるならば、どよーんと重い空気感でグチや嫌味ばかりしゃべるよりも、キラッとツヤがあり、パッと明るくなる人といたいと思いませんか?たくさんの女性とお会いする機会が多いエステティシャンの筆者が思うことをご紹介したいと思います。

■お顔は玄関であり名刺である

第一印象とも言われる「お顔」。生まれ持ったものなので、整形をしない限り、顔は変えることができませんよね。ですが、実は、その時の心情や性格などによって「表情は少しずつ変わっています」

人のことを妬んだり、マイナスな思考で羨んだり、心からハッピーではないと「キツイ表情、意地悪そうな顔」になってしまいます。その反面、素直な気持ちで相手のことを思いやったり、ポジティブに尊敬したり、寛大な気持ちでいると「優しい表情、穏やかな顔」に変化します。

どちらの表情の人と一緒に仕事をしたり、お話したり、一緒に過ごしたいと思いますか?人を通してやってくる運やチャンスは「優しい表情、穏やかな顔」の方に舞い込んできやすい傾向がありますね。

明るい表情で
画像出典: fotolia

■メイク、髪、手元、アクセサリーはツヤを意識してみて

身だしなみでもあるメイクや髪などもツヤを意識してみると、印象がガラッと変化します。スキンケアではたっぷりと化粧水をなじませたり、メイクの際にパールの入ったハイライトを鼻筋や目元にサッと入れてみたり、ふんわりピンクのチークを乗せてみる、髪の毛先にはオイルを塗ってキューティクルを整えてからセットする。

手元はカサカサに荒れていたらハンドクリームで保湿を、アクセサリーもキラッと光る自分のお肌にあったカラーを選ぶなど、いつもよりも自分自身の「ツヤ」を意識してみてはいかがですか?

ツヤのある女性
画像出典: fotolia

■姿勢や言葉などのマナーを意識する

「言霊」という言葉があるように、ネガティブなワードはネガティブを引き寄せ、ポジティブなワードはポジティブを引き寄せやすくなります。

いつもならポンポンと答える言葉を一度自身で確認しながら発して見ると、その時の心情によって言葉も変化していることも。自信がない時や相手に否定されたくない時には「でも、だって、いや〜」といった否定形言葉が増えている場合も。否定形から入ると相手は話す気を失ってしまいますよね。そんな癖はもったいない!

アラサー女性なのに「ヤバい」「ウケる」と言った、正しい言葉での感情を表現しないと「バカっぽい印象」を与えてしまいます。運やチャンスがやってくる女性こそ、言葉や姿勢、所作などのマナーがある程度しなやかで綺麗ではないでしょうか?なぜならば「信頼や信用度が高まる印象でポジティブ」だから。

姿勢も意識
画像出典: fotolia

いつもいつも「完璧な女性」でいる必要はないですが、見た目のツヤっぽさ、表情のツヤっぽさ、言葉や行動のツヤっぽさのある女性ほど「運やチャンスを掴みやすい」と思います。

いきなり頑張るのではなく、まずは自身のできるところ、アッと思ったところからマインドチェンジをしてみてはいかがでしょうか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい