30台女子は必見!ウエディングまっしぐら間違いなしの『3つのコツ』 30台女子は必見!ウエディングまっしぐら間違いなしの『3つのコツ』
画像出典: fotolia

30代女子は必見!ウエディングまっしぐら間違いなしの『3つのコツ』

2018年01月15日
「30歳を過ぎてからの婚活は、もう遅い」なんて思ってませんか? いいえ!まったくもって、そんなことはありません。むしろ、これからが本番といったところ。今日お伝えする3つのコツを使えば、あなたの婚活はウエディングまっしぐらなハズ。幸せを掴む準備を、はじめましょう!

焦るのはまだ早い!安心していいのです。

30代女子になると、気持ちが焦ります。「地元の友達はどんどん結婚していくけれど、職場では出会いがない……」。そのような状況に、あなたは陥っていませんか?

でも、安心してください。地元の友達とあなたの結婚のペースは、必ずしも同じである必要がありません。あなたはあなたのペースで、結婚をして良いのです。

今日お伝えする3つのコツを使えば、「私はいまから婚活をするのが正解だったんだ!」と納得できるはず。まずは焦る気持ちを落ち着かせ、あなたのペースを取り戻しましょう。大丈夫です、20代にはなかった、大人のあなただからこそ出会える運命の人が、あなたを待っているんですから。

焦らないで安心して
画像出典: fotolia

これだけは押さえて!あなたがこれからやるべきこと…

今日あなたにお伝えするコツは、下記の3つになります。それぞれ詳しい説明も付け加えているので、順番に読んでいってください。この3つのコツを使った未来に、スペシャルな幸せが、あなたを待っているはずです。

1:まず『30代は若くない』というカンチガイを捨てること

まず最初にあなたに必要なのは、『30代は若くない』という思い込みを無くすことです。これって完全に、カンチガイ。いらない考え方なので、ポイっと捨ててしまいましょう。

このカンチガイの捨て方は簡単。あなたの周りにいる、あなたと同い年で婚活に成功した人のケースを、集めれば良いのです。あなたと似たような経歴や外見、性格の持ち主の成功したケースを集めれば集めるほど、「ああ、私でも大丈夫なんだ!」という確信が出てくるはずです。

もしそれでも「でも、その人だからうまくいったんだ」と思ってしまうなら、ちょっと立ち止まって考えてみてください。じつはそれは、あなたのなかにある『特別感』からくるもの。裏を返せば、「私だけはうまくいかない」と言っているのです。

これはあえて厳しい言葉で指摘すると、非常に傲慢なことだと言えます。実際には、私たちは皆おなじ人間。あの人だけがうまくいくとか、あなただけがうまくいかないなんてことは、ないのです。

2:『うまくいったケース』をマネしよう!

あなたと同じ年代の女性でうまくいったケースを集められたら、あとはその人のやったやり方をマネしましょう!自分でイチからやり方を考えるなんては、正直時間のムダです。

あなたがもしも美味しいケーキをつくるときには、まず何をしますか? そう、最初にやることは、きっと美味しいケーキがつくれるレシピを探すことだと思います。婚活も、それと一緒。あなたが素敵な相手と巡り合うための、レシピを用意しましょう。

もちろん、あなたに合ったレシピが必要です。そのためにも、たくさんのうまくいったケースを集める必要があります。雑誌やコラム、ツイッター……一番良いのは、うまくいったそのカップルに、直接インタビューできること。うまくいっている人独特の、雰囲気を感じましょう。そうすることで、「あ、これでいいんだ!」と納得して、よりレシピが使いやすくなります。

『うまくいったケース』をマネしよう
画像出典: fotolia

3:うまくいかない?それなら『分量』を見直しましょう!

「なかなか結果が出ない……」と感じても、安心してください。大丈夫、もうあと一歩のところまで来ています。先ほどのケーキづくりを、思い出しましょう。

ケーキづくりだって、最初の頃は失敗するはず。分量を間違えてしまったり、焼く時間が足りなかった……ということがあるはずです。ただ単に、技術不足で失敗する可能性だってあります。

それであれば、分量が間違っていないか。また、どこの練習が必要なのかを見直し、そこを改善するだけで良いのです。シンプルすぎますか? いいえ、物事は簡単に考えるほど、うまくいきます。恋愛という見えないものは、これぐらいシンプルに考えましょう。そうでなければ、頭がこんがらがってしまいます。

どの分量が足りないのか、技術が足りないのか……。例えば恋愛でいえばそれは、最初の自己紹介が下手だったり、うまく相手に告白してもらう雰囲気をつくるのが下手だったり、そうした具体的な場面で考えてみるのです。

どこが下手なのか分からないという場合は、まずは友達に聞いてみましょう。意外に友達って、あなたのことを見ているものですよ。

3つのコツで、ウェディングまっしぐら!

以上、今日は3つのコツをお伝えしました。30代女子がつまずくポイントとしては、シンプルに言えば「私ってもう若くないから……」というカンチガイが、大半を占めているように思えます。仮にそれ以外の理由だったとしても、まずはカンチガイを解くために『成功したケース』を集めれば良いのです。

ウェディングまっしぐら
画像出典: fotolia

繰り返しになりますが、20代にはなかった、大人となったあなただからこそ出会える相手がいます。今のあなたが出会うからこそ、その運命の相手との恋愛は、うまくいくのです。

いつからだって、婚活を始めるのに遅すぎるなんてことはありません。「婚活をしたい!」と思ったときが、もっともあなたにとって適した時期なんですから。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい