納得!あなたの恋活・婚活がうまくいく魔法の『スタンプ』 納得!あなたの恋活・婚活がうまくいく魔法の『スタンプ』
画像出典: fotolia

納得!あなたの恋活・婚活がうまくいく魔法の『スタンプ』

2018年01月11日
恋活・婚活というのは、どうしても頑張りが目に見えにくいもの。最初は努力しているように感じても、結果が出ないとやる気がなくなってしまいます。でもじつは、ある方法を使うことによって、あなたのモチベーションが簡単に持続するようになるんです。

モチベーション、続いていますか?

年初に立てた恋活・婚活の目標は、達成していますか?この質問に「達成できた!」と答えられる人は、案外少ないかもしれません。というのも、恋愛という分野は目に見えて努力のプロセスが評価しづらいからです。

つまり、あなたがどれだけこれまで頑張ったのかというのが、自分自身でも分かりにくいのです。分かりにくいものを、人は評価したり改善することはできません。また、続けることもできないので、モチベーションは最初は高かったとしても、どんどんと低下してしまうのです。

モチベーションが低い
画像出典: fotolia

『スコア』で恋活・婚活がどんどん捗る!

今日はあなたに、素敵な提案があります。あなたの頑張りを、ぜひ目に見える形にしていきませんか? そうすれば、今後どんどんと行動を続けていくことができます。

簡単に言えば、あなたの頑張りに『スコア=点数』をつけるということ。

「点数だなんて、学校の試験じゃないんだから…」とあなたは思うかもしれません。でも、意外とこの『スコア』はあなどることができません。

早起きがつらい『ラジオ体操』を続けられた理由

学生の頃、夏休みに早起きして『ラジオ体操』に行きませんでしたか? あれが面白いのは、たいていの『ラジオ体操』は行くと『スタンプ』を押してもらえることです。そのスタンプがたくさん貯まると、お菓子の袋を最終日にもらえたりするんですよね。

まさにこの『スタンプ』というのは、あなたに先ほどお伝えした『スコア』のこと。夏休みで昼近くまで寝ていても大丈夫なのに早起きが頑張れたのは、じつはあの『スタンプ』のおかげなんです。

あなたも、自分の恋活・婚活に対して『ラジオ体操』のように『スタンプ』を用意してみても良いかもしれません。例えば、『合コンに行ったら1つ押す』『デートをしたら2つ押す』など…。10個のスタンプが貯まったら気になっていたアクセサリーを買うなど、自分へのご褒美も用意しておきましょう。間違いなく、これでかなりモチベーションが続きます。

スタンプをためる
画像出典: fotolia

魔法の『スタンプ』は、友達とやってもいい!

ちなみにこの『スタンプ』。友達とやると、効果倍増です。「どれくらいスタンプ貯まった?」とお互いにスタンプ帳を見せ合ったりすると、「負けられない!」という気持ちから頑張りが続きます。

私たちのモチベーションというのは、それほどに単純なもの。今回ご紹介した方法は、きっとあなたの恋活・婚活を助けてくれる魔法の『スタンプ』となるでしょう。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数