とびきり上質でもなくてイイ!それなりに高見えできるアラフォーにオススメブランド とびきり上質でもなくてイイ!それなりに高見えできるアラフォーにオススメブランド
画像出典: fotolia

とびきり上質でもなくてイイ。アラフォー女性の手頃な「高見え」ブランド3つ

2017年12月14日
年齢を重ねる度に身につける物を上質な物にシフトしていきたい。誰もがそう思ういっぽうで、美容・ファッションにかけるコスパはできるだけ抑えたいという気持ちもありますよね。そこで今回は、お洋服一点に1万円以上かけるのに抵抗がある…という方にオススメできる、手頃な値段で高見えできるアパレルブランドをご紹介します。

B.C STOCK(ベー・セー ストック)

こちらは、IENA(イエナ)やSpic&Span(スピックアンドスパン)という、20代後半から40代のキャリア系女性に人気の高い、質良し・デザイン良しのブランドを集約している大手アパレル企業・ベイクルーズが運営するお店です。

こちらの店舗では、先にご紹介したような少々お値段が張るアパレルブランドのアウトレット商品を扱うお店なのです。なので、質の良さとデザイン性はそのままに、価格帯はグッと安い商品が常に置いてあるので、オシャレ好きな方に密かに高い人気のあるブランドとして知られています。

質は落としたくないけれど、おトクな値段で良い買い物がしたいというワガママが叶えられるので、ぜひ店舗に足を運んでみてはいかが?もちろん、オンラインショップもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティベーシック)

オフィスカジュアルといえば、ナチュラルビューティーベーシックというくらい、定番で人気のあるブランドです。ブランド名にもあるように、基本的に店舗内の商品はトレンドよりもベーシックを多めに展開されています。仕事でも使えるキレイめのカジュアルパンツやニットが豊富に揃っています。

こちらの良いところはセールには、セール品でも品質が落ちた商品はあまりないということ。よくワゴンセールなどのセール品は売れ残り感ある、店側のここぞという“在庫処分”感を感じるものですが、ナチュラルビューティベーシックにおいてはそういった叩きウリのような扱いもなく、セール品でもそれなりに質の良い高見えアイテムが豊富なのです。

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

ドゥクラッセは、40代以降の女性のための上質ブランドで、オンラインショップはもちろん都内を中心に全国主要都市に店舗があります。

ファストファッションでトレンドのアイテムを揃えるよりかは、しっかりした縫製と体型カバーを考えられたドゥクラッセのアイテムを取り入れる方が個人的には満足度が高いのではないでしょうか。

決して破格のお値段!というワケではありませんが、スタイリッシュなパンツが4000円代からや、上質そうな高見えコートもアイテムによって1万円代で見つかります。ぜひ、こちらのブランドもチェックしてみてくださいね。

お気に入りのブランドを見つけよう!

ファストファッションが全面的に押し出されていますが、ファストファッションを売りにしていないブランドでも充分手頃で、しかも品質の高いファッションブランドはたくさん存在します

ユニクロやZARAがスゴイ!と各ファッション誌でも特集されていて、ついそちらを魅力に感じてしまいやすいですが、やっぱり40代の女性はファストファッションだけでなく、お気に入りのブランドを1つ持つのも大切。

ぜひ、今回の3ブランドをご参考に、アナタのお気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい