5000円以下で全コーデ手に入る!プチプラスポーツウェア 5000円以下で全コーデ手に入る!プチプラスポーツウェア
画像出典: fotolia

5000円以下で全コーデ手に入る。プチプラ!スポーツウェア

2017年12月13日
運動不足解消のために、スポーツを始めようと考えたとき。まず、手に入れたくなるのがスポーツウェア♡しかし、ブランドのウェアは機能性が抜群なだけに、それなりのお値段…。かといって、日常着のスウェットやパーカーをウェア代わりにするのは何だかみっともない。

そんなときに、オススメできるのがファストファッションブランドのスポーツウェア!今回は、各ブランドのオススメポイントをご紹介いたします。

デザイン性を重視するならFoever21

個人的に最もおすすめしたいのは、フォーエバー21のスポーツウェア。20代のファストファッションブランドと侮ることなかれ、スポーツウェアのデザインやカラーバリエーションなど、その種類は豊富な上に安いのです。

しかも、タンクトップ一つにしてもとってもオシャレ♡トレンドのクロップトップスや、花柄、メタリックアイテムといったトレンドを取り入れているから見ているだけでも楽しい気分になりますよ。

新作ものだと3000円代が多いですが、基本的にはトップス・パンツ・タンクトップ・ショートパンツなどは1500円〜3000円代で手に入ります。1コーデ揃えても5000円程度なので有り難いですよね。

とにかくプチプラ重視ならGU

基本的にファストファッションのスポーツウェアはどのブランドも低価格な値段ですが、ひと際、コスパが良いのはGUでしょうか。フォーエバーのような高いデザイン性と種類豊富なアイテム数ではありませんが、定番シンプルなアイテムがお好きという方であればGUのウェアで充分良さそうです。価格帯は900円代〜2000円代とフォーエバーより少しお安め

基本は無地ものですが、カラーバリエーションは豊かなので、スポーツウェアらしいカラフルな色使いを組み合わせで楽しめそうですよ♡

使いやすさ重視ならユニクロ

安定のコスパの良さに加えて、品質の高さを誇るユニクロ。使いやすさは他のプチプラブランドより一歩抜きん出ています。運動に欠かせない、伸縮性の良さやブラカップの形くずれがしにくいなど、使いやすさを重視した優秀アイテムが揃っているのがユニクロの魅力です。

中でも、エアリズムシリーズは速乾性があるので、汗をかきやすいランナーやホットヨガの受講者にはオススメ!しかも、嬉しいことにユニクロのアイテムはスポーツウェアとしてだけでなく、日常着のインナーとしても活用できます。

夏はエアリズム、冬はヒートテックをインナーに活用し、スポーツではシーンに合わせてインナーを着こなす。オンオフ両用できる使いやすさもユニクロならではの魅力。

スポーツウェア
画像出典: fotolia

プチプラを上手に活用!

今やほとんどのファストファッションブランドでスポーツウェアを取り扱っています。少し前までは、老舗メーカーのブランドウェアを勇気を出して買って、スポーツを始める…という感覚でしたが、今では手軽に買えるウェアが増えてきたことで、スポーツがより身近に楽しく感じますよね。

続けられるか分からないのに高いお金を出してウェアを買ってまでスポーツをする…?と悩んでいた方は、ぜひプチプラブランドで気軽にウェアを揃えてから、少しずつブランド物に挑戦してみても良さそうですね!ぜひ、オシャレなウェアでスポーツを楽しんでくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数