これで彼もあなたの虜!モテる女性のほめ方とは? これで彼もあなたの虜!モテる女性のほめ方とは?
画像出典: fotolia

これで彼もあなたの虜!モテる女性の「ほめ方」とは?

2017年12月19日
相手をほめるというのは、意外に難しいもの。下手をすれば、おだてているという風にとられ、逆にマイナスな評価をあなたが得てしまいます。狙っている彼や付き合っている男性がいるのであれば、ほめ方をマスターするのは必須です。今日はあなたに、モテる女性が使う男性のほめ方についてお伝えいたします。

ほめられたい!「承認欲求」は誰にでもある

「承認欲求」とは、社会や他人から自分の存在を認められたい!と思うこと。この「承認欲求」は、基本的に誰にでもあります。

私たちは他人からほめられたときに、この「承認欲求」が満たされたように感じます。だからこそ、上手に彼をほめることができれば、彼の気持ちをグッと掴むことができるのです。

もちろんこの「承認欲求」は、あなたにもあります。今回お伝えするほめ方をマスターすれば、あなたはあなた自身もほめることができます。

つまり、あなた自身の心が満たされることによって、より魅力的なあなたになることができる……というわけです。彼の心だけでなく、あなたの心も満たすことのできるほめ方。「でも、なかなかほめるところなんてない」と思っていませんか?

彼をほめる
画像出典: fotolia

何もない?いえ、ほめるところはたくさんあります!

彼との付き合いが長かったり、まして自分自身に対してほめるところなんてない!とあなたは感じるかもしれません。しかし、そんなことはありません。彼にもあなたにも、ほめるべきところはたくさんあります。

例えば、今日あなたはどんなことをしたでしょうか? 朝しっかりと起きて、きちんと身支度を整えませんでしたか? 「そんなの当たり前じゃない?」とあなたは思うかもしれません。ですが、そうした身支度を整えることも、社会人になりたての頃はかなり時間がかかったはずです。あの頃と比べれば、あなたのメイクのスキルは格段に上がっているのではないでしょうか?

同様に、彼のほめるべき点も考えてみましょう。彼の付き合った当初と今であれば、どんな点に変化があるでしょうか? 以前よりもあなたのことを理解してくれ、つくる料理もあなたの好みを反映させてくれる……なんてことはありませんか?

上記のように、今のあなたが「当たり前」と感じている部分にほめるべきヒントはあります。もしもあなたが「当たり前」と感じるものがあれば、それはラッキー。「これってほんとに当たり前かな?」と一度自分に質問をしてみましょう。よくよく考えてみると、「当たり前」なことなんて、ないことに気づくはずです。

ほめるところはたくさんあります
画像出典: fotolia

まとめ:「行動」「性格」「変化」をほめよう

あなた自身と彼の「行動」「性格」「変化」にフォーカスすれば、ほめるべき点は必ず見つかります。特に「性格」は自分でも気づきにくいでしょうから、周りの人に聞いてみると良いかもしれません。

「彼の性格ってどんな感じだと思う?」とか、「私の性格を一言で言うと?」なんて聞いてみると、思わぬほめるべき点を見つけることができるかもしれませんよ。

ほめ方は、一度マスターすれば一生使えるスキル。あなたと彼がより充実した人生を送るためにも、ぜひ上記のほめ方を試してみてくださいね。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数