婚活が成功するパワーを取り戻す「魔法の文章」 婚活が成功するパワーを取り戻す「魔法の文章」
画像出典: fotolia

婚活が成功するパワーを取り戻す「魔法の文章」

2017年12月17日
「どうにも最近、婚活をする気が起きない」「チャンスを引き寄せるっていうけど、全然そのチャンスが来ないんだよね」。どちらかにあなたが当てはまるのであれば、今日のコラムは役に立つかもしれません。今日は、あなたに婚活を成功させるパワーをもたらす「魔法の文章」をご紹介します。

あなたのパワーはどこに消えた?

こうしたコラムや雑誌、恋愛の専門書など……。特に最近は、「引き寄せの法則」というジャンルが確立されたことにより、どちらかと言えば自分ではあまり努力しない方が、恋愛はうまくいくという印象を持っている人が多いかもしれません。

しかし、それは大きな間違いの可能性もあります。

あなたが行動をしなくなって、実際に恋愛はうまくいったでしょうか? 運命の相手は、あなたの目の前に現れたでしょうか? 本当に「引き寄せの法則」で、あなたは望むものを引き寄せることができたでしょうか?

あなたは恋愛・婚活を成功させるパワーを、もしかしたら失っているように感じていませんか?

努力しない方が恋愛はうまくいくの?
画像出典: fotolia

あなたの恋愛は、あなた自身の手にかかっている!

じつはあなたの状態は、あなたの外側に自分の人生を依存させてしまっている状態とも言えます。つまり、「私の人生は、私の力ではコントロールできない。だから、私がどうにかするよりも、運に任せた方が良いのだ」という姿勢なのです。

確かに、人生はすべて自分の思うようにはいきません。恐らくあなたは、以前はなんとか自分でうまくいかせようと、かなり努力をしていたのでしょう。しかしそれでうまくいかなくなり、反動で「引き寄せの法則」の誤った使い方をしてしまっているのだと思います。

しかし、本来はあなたの恋愛は、あなた自身の手にかかっています。あなたが行動することにより、物事は動き出すのです。

あなたの恋愛はあなた自身の手にかかってる
画像出典: fotolia

パワーを取り戻す「魔法の文章」

ではここで、あなたに恋愛・婚活のパワーを取り戻す「魔法の文章」をお伝えしたいと思います。この文章の穴埋めをすることで、あなたは以前のような行動力を取り戻すことができるはずです。

<恋愛・婚活のパワーを取り戻す「魔法の文章」>

私はこれまで、〇〇のせいで恋愛・婚活がうまくいかないと思す。でも、〇〇のせいにするのはやめて、どうすればうまくいくかを考えます。そのうまくいく方法とは、▲▲です。

上記の文章が、恋愛・婚活のパワーを取り戻す「魔法の文章」となります。

〇〇には、例えば「時間がない」「背が低い」「オシャレにうとい」など。あなたがひそかに劣等感を感じていたり、行動しない言い訳になっていたものを入れます。そして▲▲には、あなたが今思いつく解決策を書いていくのです。

もしも解決策がすぐに思い浮かばなくても、安心してください。この文章を途中まで作成することができれば、あとは脳が勝手に解決策を探してくれます。私たちの脳は、インプットした質問への解決策が出てくるまで、ずっと検索するようにできているのです。

お風呂に入っているときや、通勤電車の途中など。思い浮かんだり、ふとした広告にあなたの答えが載っていることがあるでしょう。不思議なシンクロニシティを経験することが、あるかもしれません。

ふとしたところにあなたの答えがあるかも
画像出典: fotolia

外側に依存するのは、もうやめよう!

あなたの人生は、あなたのもの。あなたの外側に依存するのは、もうやめましょう。本来、「引き寄せの法則」は究極の「行動の法則」だと私は捉えています。必要な行動を取るからこそ、解決策が自然と引き寄せられるのです。

占いやパワーストーンなども、同じことが言えます。「これさえあれば、きっと自然と解決する……」というのはありません。いずれもあなたの人生を後押しするだけで、実際に行動するのはあなたなのです。行動しない人に、占いやパワーストーンの効果は効きません。

そもそもそうしたツールに頼らずとも、私たちは物事をうまくいかせる力を持っています。もしかすると今のあなたは、勉強しすぎで頭でっかちになり、動けなくなっているのかもしれません。それであれば、一度頭をからっぽにして動いてみましょう。その方が、よっぽど良い結果が出るのだと思います。

一度頭をからっぽにして動いてみましょう
画像出典: fotolia

ぜひ恋愛・婚活のパワーを取り戻す「魔法の文章」を使って、あなたの頭の中を軽くしてください。パワーを取り戻したあなたは、きっと以前よりも充実した恋愛・婚活ができるはずですよ。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数